雨の日はスローモーション♪

 

 

先週末は土・日とも雨降り。

お花見を楽しみにされていた方は

ちょっぴり残念でしたね。

 

 

 

 

土曜日の夕方・・・

娘を名古屋市北区の歯医者に送りながら

車の中から見えた

堀川沿いに咲く桜が、とても綺麗でした。

 

娘を一時間ほど待つ間、

せっかくなので小雨の降る中

テクテクお花見♪

 

 

 

散歩の途中、こんな看板を発見☆

夫婦橋~城北橋まで、ソメイヨシノ

八重桜・山桜約600本

植えられているのだそうです。

 

 

 

前回のブログの桜🌸

御用水跡街園」でしたが、

そちらから、川に沿って

約3キロ近く続いている桜の木。

 

 

 

 

「雨の日の桜も悪くないなぁ~」

そんな事を思いながら、40分ほど

桜を眺めながら歩きました♪

 

雨の日は、家の中でも自然に動きが

鈍くなりますから、運動になって

良かったです(笑)

 

 

 

 

日曜日(昨日)は、夫が朝早くから

職人さんと2人で豊田市まで

仕事に出掛け、

私は午前中、近くのスーパーへ。

 

スーパー近くの公園の横の桜も

ほぼ満開🌸🌸🌸

(意外と近場にも、素敵な桜スポット

があります)

 

 

スーパー内のお花屋さんで

素敵な花の苗を見つけて

一目惚れ♡

 

沢山、花が咲いてくれますように。。。

 

 

何年か前に「母の日」にプレゼントしてくれた

「ミニ薔薇の鉢」が保管してあったので、

家に帰って植えてみました。

雨の日はスローモーション♪

 

それもそれで悪くない(笑)

 

今日は、午後からバーチカルブラインド

ロールスクリーンの取り付けがあります。

 

足場を運ぶので、晴れてくれて嬉しいです♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ