最高の一日♪

 

21日。。。

お彼岸のお墓参りに岐阜まで

行って来ました♪

 

WBCの準決勝の日だったので

そちらも気になりましたが

車のTVで観戦しながら。。。

 

 

稲沢のJA愛知で、お墓の花を買う為に

下道を通って行ったら、

綺麗な「菜の花畑」を見ることが

出来ました♪

 

曇り空だったのが、

ちょっぴり残念ではありましたが

とても綺麗でしたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

Cafeルチア」でモーニング♪

 

いつもなら「ホットドッグ」は売り切れているの

ですが、その日は皆、野球観戦かなっ!?

卵とソーセージが挟んである

美味しいホットドッグを頂くことが

出来ました♪

 

 

 

 

お墓に向かう途中、

揖斐川沿いの「菜の花の黄色いカーペット」は

今まで見た事がないほど綺麗でした。

 

WBCの試合も気になるし・・・

菜の花も気になるし・・・笑

贅沢な悩み??

 

 

 

お墓がある御寺の中に咲いていた

木蓮(モクレン

白も好きですが、紫も綺麗ですね~♪

 

モクレン全般の花言葉。。。

自然への愛

 

 

 

 

 

花びらの外側が赤みの強い紫色で

内側が白い木蓮を

紫木蓮シモクレン)と言うそうです。

 

調べてみたら

モクレンの種類が、他にも色々あることを

知りました☆

 

 

山の御寺の「桃花」が

とても可愛くてうっとり❤

 

 

 

 

こちらは「ヒマラヤユキノシタ

 

クリアなピンク色に惹かれます❤

なんて可愛らしい花なんでしょう!!

 

久しぶりに御寺のご住職様とお会いして

お話しすることが出来、

綺麗なお花も沢山見れて

おまけに、WBCの準決勝は逆転勝利!!

最高の一日になりました☆★☆

 

 

omake。。。

 

☆今日の空☆

昨日は、一日雨降りでしたが

力強さを感じる雲にパワーを

頂いています♪

やっぱり「青空」が好き❤

 

 

 

我が家のバルコニーから見える桜🌸も

満開間近です。

 

お花見行きたいなぁ~♪

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ