☆お伊勢さん参り☆

 

今日も、一日曇り空のハッキリしない

お天気ですね~(*_*;

 

先週金曜日、久しぶりに

日帰りバスツアー」に行って来ました♪

 

今回は「お伊勢さん参りと昇龍つつじ」の

旅。。。

 

 

この日は数日前から「大雨」の予報で

レインブーツや携帯のレインコートも

用意して行きましたが、霧雨ぐらいで

殆んど傘もさすことなく助かりました☆

 

 

 

 

何回も「バスツアー」に御一緒させて

頂いているKさんも

(今までのバスツアーは「暑い日」も

多かったので)

暑くもなく、寒くもなく、風もなく

大雨でもなく良かったよね~!!」と(笑)

 

 

 

 

 

ネイリストのM子さんに

「神社で花嫁さんを見ると、縁起が

良いんだよ」と聞いていたのですが、

たまたま人力車に乗った花嫁さんを

見ることが出来、ほんの一瞬でしたが

写真もぶれずに撮れてました(^^♪

(偶然のタイミングにビックリ!!)

 

 

 

 

 

「おかげ横丁」には初めて行かれたと言う

Kさん。

 

 

 

 

もう17年近く前になりますが・・・

義母と一緒に「伊勢神宮」に行った時

にも立ち寄り「招き猫」を購入した

懐かしいお店☆

(今も、飾り棚に置いてあります)

 

 

 

数年前の家族旅行の時も

気になって、つい立ち寄ってしまう

お店です。

 

 

灯りの店」と言う外観も可愛らしい

お店☆

かつての郵便局を移築したお店とのこと。

 

全国で活躍する作家さんが作られた

キャンドルが沢山置いてありました。

素敵な香りに癒されます♪

 

 

 

 

 

今回、残念なことに「松尾観音」の

昇龍つつじ」は、もう時期が終わっていて

行くことが出来ませんでしたが、

その分「おかげ横丁」の時間が延長され

いつもの「バスツアー」より、ゆったりとした

時間が取れて良かったです(*^^)v

 

 

 

 

数年前より新しいお店も増え、

気になる店も沢山ありましたので、

次回は、時間を気にすることなく

廻ってみたいと思いました。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です