一目惚れの紫陽花♪

 

今日も、名古屋では最高気温28℃まで

上がるとのことです。

 

人と人との距離があったり、屋外で

喋らなければ「マスク」を外しても

良いと言われていますが・・・

この2年間、マスク生活にも慣れてしまい、

どのタイミングで外したら良いのか?

ちょっと(マスクを外すのも)恥ずかしい

気がして、困ってしまいます(*_*;

 

 

 

 

昨日、久しぶりに家族でモーニング♪

「まん延防止等重点措置」が解除され、

カフェも以前より沢山のお客様がみえて

いるように思います。

 

西尾抹茶パンのモーニングを頂きました♪

 

 

 

 

夕方。。。

寄せ植え鉢の花を植え替える為、

近所のホームセンターに、お花の苗を

買いに出掛けました。

 

なかなか自分のイメージに合った花が

見つからず、諦めて帰ろうとした時、

とても素敵な紫陽花に目が留まり購入。

 

 

 

今まで見た事が無い色合いに

一目惚れ

 

ホームセンターの花の担当の方に

上手な育て方」をお聞きしたら

一回り大きな鉢に植え替えた方が

良いとのことでしたので、

早速、家にあった鉢に植え替えました♪

 

 

 

風通しが良い半日陰に置くのが良い

そうです。

 

鉢植えの花を育てるのが苦手な私( ;∀;)

今度こそは、長く持たせたいなぁ~!!

 

 

 

 

 

娘には「私はブルーの紫陽花

好きなんだけど、ママが買って来る

紫陽花は、いつもピンクだよね~」と

言われました(*_*;

 

家族に何を言われようが、やっぱり私が

「トキメク」のはピンク色の紫陽花

 

 

 

 

今日は、また別のホームセンターで

八重のペチュニア(ビバ)やラベンダーなど

を買って来たので、夕方少し涼しくなって

から植え替えしたいと思っています♪

 

こちらは「ミニ花壇」の色に合わせて

パープル系で(^_-)-☆

 

 

 

近所の「ゴルフ練習場」の近くに

咲いていた「サツキ

 

ツツジは終わってしまいましたが、

今は「サツキ」が綺麗に咲いています♪

 

サツキ」の花言葉には「幸福」と言う

意味もあるそうですよ(^_-)-☆

 

「鶴舞公園」の「紫陽花」も、今から

楽しみにしています🎶

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ