御礼参りへ。。。

 

ゴールデンウィークも残すところ

一日になってしまいましたね。

 

弊社は、昨日から仕事が始まりましたが

ゴールデンウィーク前半は仕事があり

後半も私用でバタバタとして

終わってしまいました(*_*;

 

 

そんな中でも、気になっていた義父母の

お墓参り別小江神社熱田神宮への

御礼参りにも行けましたから

「良し!!」としなくてはなりませんね。

 

掃除や片付けは、思ったようには

捗りませんでしたが、これから時間を

作ってボチボチやっていこうと

思っております。

 

 

 

3月・4月は、たまたま都合よく

「朔日参り」が出来ましたが

5月1日は、朝早くから長久手市まで

バーチカルブラインドの取り付けがあり

2日の午前中、午後からの仕事の前に

別小江神社」まで御礼参り

行って来ました。

 

 

 

前日は午後から雨が降りましたが

この日は、朝から快晴☆

 

「鯉のぼり」も気持ち良さそうに

空を泳いでいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

息子達が幼い頃、自宅のバルコニーに

毎年、鯉のぼりを立てていたことを

懐かしく思い出します。

 

 

 

5月の御朱印は、大きな熊を

倒している「金太郎

 

「鯉のぼり」と「菖蒲」が

「端午の節句」らしく

可愛い御朱印ですね~☆

 

 

 

 

お参りをしていると。。。

本殿の左側から「ちりん♪ちりん♪」と

風鈴の音が聞こえて来たので

行ってみたら「風のとおり道」が

出来ていました。

 

 

 

私が「風のとおり道」を通る

タイミングで風が吹いてくれて

綺麗な風鈴の音色を聞くことが出来、

何だか、とっても気分がいい~!!笑

 

遠出をすることはなかったゴールデンウィーク

でしたが「別小江神社」に行くと

とても華やかで、明るい気持ちになれます♪

 

 

 

今年は、ずっと行きたかった

名古屋城の「本丸御殿」や

藤棚」も、ちょう満開の時期に

見る事が出来ました(*^^)v

 

次は「薔薇」かな??

 

 

 

 

日々の生活の中で

大変な事も色々とありますが・・・

自分に置かれた状況の中で、どんな事も

無理なく、上手に乗り越えていけたら

良いなぁ~!!と思っております。

 

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日の夕方、自宅のバルコニーから

見た空。

ピンク色の雲が、とても綺麗(#^^#)

 

 

 

「ミニ花壇」のビオラも花盛り(^^♪

 

畳、一畳分もない程の大きさの

「花壇」ですけど、

毎年「どんな色の花を植えようかな?」と

考えるのも、楽しみの一つになっています🎶

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ