ほぼ満開♪

 

今日は曇天。。。

花曇り」とでも言うのでしょう。

今週は何となく、お天気が不安定な

感じです。

 

前日のブログにも書きましたけど

昨日、友人とお互いの仕事を終えてから

鶴舞公園」の桜を見に行って来ました♪

 

 

先週土曜日は雨で、気温も低く感じた為、

「桜の開花は、まだかな」と

呑気に構えていたら、日曜日の気温の

上昇で、実家近くの「山崎川」の桜も

満開近し」とのことで・・・

ちょっと焦りました(笑)

 

 

 

「鶴舞公園」の桜がほぼ満開なのにも

驚きましたが、もっとビックリ!!したのは

平日なのに、人出が多かったこと。

 

よくよく考えたら、学生は「春休み」

露店も2年前には考えられないほど

沢山出店していて、若い人や子供達が

「いちご飴」を片手に「桜」をバックに

写真撮影をする姿も見られました♪

 

 

ここ数年、人混みは避けて、

街にも出ないようにしていたので

(人の多さに)驚くやら。。。

普段の生活が戻って来たように思えて

ちょっぴり嬉しいような??

複雑な気持ち。

 

 

 

出来るだけ人が入らないように撮った

枝垂桜」(笑)

 

桜の周りには、人が多すぎたので

サラッと見て、公園の奥の人が居ない場所に

向かってテクテク散歩を楽しみました♪

 

 

 

 

花壇のチューリップも、

もう少しで、見ごろかな??

 

桜が散る頃には、また別の花々が

咲き誇り、目を楽しませてくれそう

ですね~♪

 

 

 

 

 

緑化センター」前の花壇には

色とりどりの花が、とても綺麗に

咲いているのに・・・

殆んど人が居ませんでした。

この時期は、やはり「」が主役で

しょうね♪

 

 

 

私は「桜」以外の花も気になっていたので

ちょっと得した気分になりました(笑)

 

 

 

この「コロナ禍」で、一人で過ごす時間の

使い方も上手になった??気がしますが

「綺麗だね~♪」と話をしながら、

気心の知れた友人と散歩するのも

至福の時間です♪

 

 

 

沢山の花の写真を撮って来ましたので

皆様にも、もう少しだけお付き合い

頂けたら・・・と思います(笑)

 

次回に続きます☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ