成田山へ♪

 

また冬に逆戻りしてしまった様な

寒い朝です(*_*;

炬燵もストーブも片付けなくて

良かったかな!?

 

皆様は、どんな休日をお過ごしでした

でしょうか?

 

 

我が家は初日の午前中は仕事、その後

お彼岸なので、義父母のお墓参り。

 

 

昨日は、午前中に成田山へ。。。

次男の車の御祈祷を済ませ、

(次男が運転する後をついて)

岐阜の次男の家まで

ドライブがでら行って来ました。

 

 

 

風もなく好天気に恵まれ、

御祈祷の時間まで30分ほど

待ち時間もあったので

久しぶりに「成田山」の長い階段を

上って、お参りすることが出来ました。

 

 

 

ちょうど「犬山城」が見える方向に

良い感じに満開の桜の木が。。。

 

この写真では、わかりにくいかも

知れませんが、白い雪の帽子を

被った「伊吹山」も見えました(*^^)v

 

 

こちらの写真なら、わかるかな??

 

犬山城」に「」「伊吹山」と

最高のカメラスポットです☆

 

 

 

 

 

 

「桜」が気になって、近くまで行って

みると、満開の桜は「淡墨桜(薄墨桜)」

 

チラホラと咲きかけていたのは

四季桜」でした。

 

 

 

次男が如何にも好みそうな「

 

 

夫が見つけた「白猫」ちゃん♡

 

外階段の踊り場で、気持ちよさそうに

「日向ぼっこ」

こちらに気づいてくれました(*^^)v

 

本当にビックリするのですが・・・

外出する度に「猫」を見つけるのは

夫の得意技!?かも知れません(笑)

(この日も二匹目の猫ちゃん)

 

 

次男の家の近くのカフェ

珈琲館 櫟」でランチを頂きました。

 

 

この連休も、やりたい事が多すぎて

なかなか家の中で、ゆっくりと。。。と

言うわけにはいきませんでしたけど

時間を無駄なく使え、充実した休日に

なりました(*^^)v

 

少しだけリフレッシュも出来たので

また今日から家事に仕事に頑張りたいと

思っております♪

 

午後から、名古屋市昭和区のお客様宅まで

(以前、カーペットの仕事をさせて頂いたO様)

ロールスクリーンの取り付けに伺います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ