☆ひな祭り☆

 

今日から3月。。。

天気予報通り、午後から雨が

降り出しました。

 

午前中、名古屋市北区まで行く用事があり、

その足で「別小江神社」へ。

 

 

 

3月3日ひな祭り♪

その日に行くことも考えましたが、

実家に行く予定もあり

当日は「御朱印」を頂く人で混むような

気がしましたので1日の今日、

行って参りました。

 

「手水舎」そして神社の中にも

素敵なお雛様が。。。💛

 

 

 

 

「御朱印」の受付番号は69番。

朝早くから見えていた方は多かった

ようですが、昼前に行ったので、

待ち時間も15分ほどでした。

 

その間に写真をパチリ♪

 

 

 

 

 

3月の御朱印は「お雛様

 

金色の文字が豪華で、

ふっくらしたお顔のお雛様が

可愛い御朱印♪

朔日参り」となっています。

 

 

 

我が家の「お雛様」も早めに出した

つもりですが・・・

毎年「早く片付けてね!!笑」と娘に

言われるので、後2日ほど眺めて

また来年のお楽しみですね~♪

 

 

☆今日、心に響いた言葉☆

「できた人物ほど頭が低い。

謙下の徳長い習慣より生ず

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ