アマビエとアマエビ!?

 

前回のブログの続きです☆

 

熱田神宮をお参りした後は

秋葉山圓通寺」へ。。。

 

秋葉大権現は、火の神様として

敬われ「火防守護」その他

七難を除き、除災開運・家内安全・

授福繁栄の神様です。

 

 

先日、Sさんのお庭の素晴らしい「松」を

見せて頂いたのですが、こちらの木も

どうやって「剪定」されているのかしら??と

気になってしまうほど、幹が高く、

一つ一つの松の葉が

綺麗な円形にカットされていて、

思わず見入ってしまいます。

 

 

 

 

こちらは、熱田神宮で御祈祷いた時に

頂いてみた「神符」と

秋葉山の「御札」です。

 

家に帰って、早速「神符」は神棚に、

新しい「秋葉山」の御札を

キッチンに貼り替えました☆

 

 

 

 

こちらは「秋葉山」の御朱印。

 

三種類ほどあり、

疫病退散」のアマビエの御朱印を

頂いたのですが、

一緒にお参りに行った長男が

五黄の寅」の御朱印を見つけ、

私も「寅の御朱印」が欲しくなり

また追加で、頂きました。

 

 

迫力あってカッコい~い!!

やはり、自分の干支は気になって

しまうから不思議ですね~。

 

長男に「アマエビが可愛かったから

選んだけど、寅のも良かったね」と言うと・・・

アマエビじゃなくてアマビエね!!」と

長男(苦笑)

 

頭では、わかっているのですが、

ついつい。。。笑

 

最近、こういう間違いが増えてきて

子供達からも厭きられている私( ;∀;)

気をつけねば・・・

 

帰りに道名古屋市瑞穂区の「六古窯」に

寄り、コーヒーを頂きました。

 

手作りのお雛様が可愛くて素敵です💛

 

 

 

 

 

 

抹茶プリン」も頂きました♪

こちらの「抹茶プリン」

美味しくて、おススメですよ(*^^)v

 

うさぎの「お雛様」も可愛かった~(#^.^#)

 

この時期、あちらこちらで大好きな

「お雛様」に出会えるので嬉しいな~💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ