☆気になっていた事が出来た日☆

 

今日は、青空が眩しく感じるほど

良いお天気🎶

まだ風が強く冷たく感じますが

今週末は、暖かくなるそうですね~。

 

久しぶりに家の窓から見れたFDA

 

 

 

南の方から飛んで来た時には「何色」か

確認出来ませんでしたが

家に近づいたら「ゴールド」とわかり

ました(*^^)v

 

ゴールドが見れるのはレアな気がして

とても嬉しくなります♪

 

 

 

昨日2月23日は「天皇誕生日

富士山の日」とも言われている

ようですね。

 

今年初めて「熱田神宮」へ行って

来ました。

 

 

 

鳥居を入って、少し歩いていた時に

夫が「が居る!!」と言うので

見てみると2羽の鴨が。。。

 

 

つがいでしょうか!?

仲良く泳いでいました。

 

何だか、見ているだけで

ほっこりします💛

 

 

 

 

 

樹齢千年、弘法大師のお手植えと

言われる御神木

 

いつ見ても神々しい!!

パワー☆を感じる大楠。

 

この大楠には「蛇」が住んでいるそうですが

なかなかその姿を見ることは出来ない

ようです。

 

 

 

祝日でしたが

人出は、それほど多くなく

御祈祷もして頂きました。

(古札や御守りも納めて来ました)

 

 

 

 

 

 

御祈祷を終えて

昨年7月1日に開苑した

くさなぎ広場」へ。

 

実物大の「帆船」のオブジェ☆

内側が階段になっていて、小さな子供が

上って遊んでいました♪

 

 

 

 

比較的空いていたので

宮きしめん」を頂きました♪

 

外気を感じながら食べるアツアツの

「宮きしめん」は最高の美味しさ!!

 

さすがに寒い時期なので

「冷たいスイーツ」は諦めましたが・・・

もう少し暖かくなったら食べてみたいなぁ♪

 

 

京都南禅寺東京上野東照宮

大灯籠と共に日本三大灯籠として

名高い「佐久間灯籠

 

この灯籠の大きさには、いつも

目を見張るものがあります☆

 

今朝、カレンダーを見て知ったのですが

昨日は、たまたま「大安」でした。

 

ずっと気になっていた事が色々出来た日

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ