☆スーパーねこの日☆

 

今日は2022年2月22日

にゃんおーにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん♪で

スーパーねこの日との事です。

 

昨日、たまたま過去のブログを見たら、

我が家で飼っていた猫(ちび)の写真が

出てきて懐かしくなりました。

 

日曜日。。。

車の御祈祷をして頂く為に成田山へ。

 

 

御祈祷を終え、せっかく犬山市まで

行ったので「珈琲 ボタン」に

立ち寄ることに。

 

成田山では、少しどんよりいていた

空も綺麗な青空に・・・

 

 

 

 

久しぶりに伺いましたが、

木の温もりが感じられ

とても落ち着くインテリアです☆

(夫は、こういう雰囲気が好み)

 

コーヒーを注文する時に

夫が「今日は猫ちゃん居ないんですか?」と

オーナーの奥様に伺うと・・・

「今、散歩中なので、もうすぐ

戻ってくると思いますよ」

「2匹居て黒猫ちゃんに会えるのはレア

なんです」と。

 

 

 

☆きょうの珈琲☆

インドネシア

ブルーリントン

マンデリン(深煎り)を注文。

 

とても美味しいコーヒーでした。

 

 

 

コーヒーを飲んでいたら、

白と茶色のミックスの猫(ボンちゃん)が

帰って来て、席の近くまで来てくれました。

 

その後、数分して黒猫(ポポちゃん)が・・・

帰って来て、夫の傍に来て

2階に上がって行きました。

(やはり、猫好きな人はわかる?のかな)

 

 

 

日曜日だったので、人出(若い方が)多く

「城下町」は、さらっと横目で見て、

通り過ぎるだけにしました。

(写真の奥に見えるのが犬山城です)

 

お天気も良くなり、ゆっくり色々見たいと

思いましたが、

今まで、人混みに出るのを控えていたので

もう少しのガマンかなぁ~!?

 

 

 

 

以前行ったことのある「犬山革工房」だけ

新しいキーホルダーが欲しくて

寄らせて頂きました。

 

イニシャル入りのキーホルダー

 

 

 

 

夫は色違いのブルーに。

 

次の日、ショックだったのは・・・

せっかくブルーが良い!!と言うので

色を選んだのに「シンプルがいい」と

ブルーの革は外してありました( ;∀;)

 

外すことがわかっていたら、

もう一つは他の色にして

私が(時々色を交換して)使ったのに(涙)

 

omake。。。

 

昨日、友人Sさんにお届け物があり

お家に伺った時にお雛様のお菓子を

頂きました♪

 

 

 

 

帰り際に、お庭に咲いていた

「水仙」も頂き、お雛様と一緒に

飾りました♪

 

玄関を出入りする度に

水仙の良い香りがします(#^.^#)

 

 

 

 

たまたま2つだけ咲いていた水仙を

切って下さいましたが、

一つの水仙が「八重」でした★

 

色々なラッキーが重なり、

とても幸せな気持ちになれた一日♪

 

コロナを気にせず、友人とお出掛け

出来る日が待ち遠しいです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ