☆河津桜 満開☆

今日も暖かくなりましたね。

昨日、ドラッグストアにシャンプーと

歯磨き粉を買いに行くと・・・

トイレットペーパー&BOXテッシュの

棚は、空っぽ★

 

一週間前、ホームセンターに山ほど

積まれていたトイレットペーパーを

見ている私は、ただただ驚きました。

 

 

ちょうど9年前の今頃・・・

東日本対震災の時に、長男が東京の

大学に行くことになり、

「日用品」などを揃えるのに困った

経験を教訓に「ミネラルウォーター」

や「トイレットペーパー」などは

少しずつ備蓄するようにしていたので

焦ることはありませんが、

今朝「ネットニュース」で

目に見えないコロナより

目に見える人間の方が怖い」と

ドラッグストアの店員さんも

感じているそうです。

 

日頃、優しかったお客様が

「いつ入荷するの?」

「どうして入荷しないの?」と

強い口調で言われたり、電話での

問い合わせがあり、毎日のように

「申し訳ありません」と謝るのに、

とても疲れているみたいです。

そんな事を知ると

心が痛みますね。

 

 

 

話は変わりますが。。。

昨日、午前中の仕事を終え、

午後から、どうしても気になって

いた「植木センター」の梅を

見に行って来ました。

 

来週の土日に「梅まつり」の予定

でしたが、やはりコロナの影響で

中止になったと、駐車場の警備の方

が言われていましたが、

今回は中に入れて頂くことが出来ました☆

 

今年は暖冬の影響で梅の開花も

早く、散り始めていましたが、

河津桜は満開!!

見惚れてしまうほど綺麗でした。

 

 

 

「河津桜」も綺麗でしたが、

やはり「枝垂れ梅」も

素敵です!!

 

地面に散った花びらが

ピンクの絨毯のように

見えて、それはそれで

風情があります。

 

 

人が少なかったので、

散歩がてら、園内を一周しました。

 

風も無く、暖かい日でしたから

どれだけでも歩けそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

丸っとした、梅の花が

何とも言えず、愛らしく

思わずパチリ☆

 

この写真は、私が撮った中でも

お気に入りです。

 

 

 

 

大きく咲いた「山茶花」も

綺麗ですが、個人的には

開きかけた小さめの「山茶花」も

好きです☆

 

 

 

 

馬酔木(アセビ)の花。

花言葉は。。。

「犠牲」「献身」

「あなたと二人で旅をしましょう」

 

 

 

 

 

 

鮮やかなブルーの花が綺麗な

ローズマリー。

 

「肉料理」などにも添えられる

ハーブですが・・・

消臭効果、殺菌作用、抗酸化作用も

あると言われています☆

 

 

良いお天気にも恵まれ、

綺麗な花々を観察しながら

気持ち良くお散歩が出来ました。

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です