やっぱり猫ちゃん♪

今日は、朝から雨降りでしたが、

午後からは止み、少し晴れ間も

出てきました。

 

3週間ほど前になりますが・・・

愛知県岩倉市にバーチカルブラインド

ロールスクリーンの取付けに

行って参りました。

 

この日も、雲行きが怪しく・・・

雨が降らないか?と心配でしたが

何とか、足場を片付け終わるまで

降られずに済み、ほっとしたのを

記憶しています。

 

 

2時間半ほどで、作業を終え

職人さんと3人で、現場近くの

カフェ(花ごろも)に入りました☆

 

古民家を改装した一軒家カフェ。

内装は和の雰囲気を活かした

どこか山小屋風の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

中に一歩入ってビックリ!!

壁の、あちらこちらに

可愛い猫の絵が飾ってあるでは

ないですか・・・。

 

注文を取りにみえた

お店の方に伺うと。。。

岩倉に住む作家さんが描かれた

絵画らしいのです。

 

 

「天使を眺める猫」

とても癒されます(#^^#)

 

私個人的には2枚目の

猫ちゃんの絵が好きですが、

どの子も、それぞれに

可愛さがあります♡

 

 

昨年、4月4日に亡くなった

飼い猫(ちび)を思い出してしまい

ました( ;∀;)

ちびの絵が欲しいなぁ~!!

 

 

 

 

とても落ち着ける雰囲気の

カフェです。

遠いので、なかなか行く機会が

ありませんが。。。

手作りケーキも美味しそうでしたし、

一人でも、ふらっと行ってみたく

なるようなカフェでした☆

 

 

 

時々、ピアノコンサートなども

されているようで、店内に

ピアノが置いてありました。

 

いつかまた岩倉方面のお仕事が

ありましたら、また伺って

みたいと思います。

 

明日(日曜日)は晴れそうですね☆

 

新型コロナは、なかなか収まる気配が

ありませんけど・・・

皆様も体調に気をつけて

素敵な週末をお過ごし下さい。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ