安らぎの空間♪

前回のブログの続きです☆

 

夫が「一度、行ってみたい」と

言っていた「田島珈琲店

月曜日(振替休日)に行こうと

したら休業日でしたが、

今回、行くことが出来ました。

 

 

名鉄尾西線の線路のすぐ近く、

静かな場所に佇む

築200年の古民家を移築した

コーヒー専門店です。

 

「商い中」の看板が素敵☆

 

 

席に案内され、天井を見上げると

とても立派な梁が目に入ります。

 

なんだか、田舎の家に来たような

懐かしさと安らぎを感じる

空間。

 

 

 

 

格子の窓からは、時折、

赤い名鉄電車が走って来るのが

見えます。

 

そんなに遠いところに来たわけでは

無いのに、随分遠くに居るような

錯覚さえ覚えます。

 

 

 

 

毎月朔日(一日)は、紅白ぜんざいが

食べられるそうですが。。。

お昼ご飯が、まだでしたので

日替わりランチを注文☆

ナスとジャガイモがごろっ!!と

入ったアツアツのドリア。

 

 

2種類の御惣菜の他に

わかめと卵のコンソメスープ、

デザートにグレープゼリーが

付いています☆

 

 

 

 

 

ご夫婦で営まれている珈琲店のようで

店主が一杯ずつ丁寧にコーヒーを

淹れて下さいます。

 

 

本棚には、色々なジャンルの本が沢山あり、

「貸出し」もしてみえるとのこと。

 

コーヒーを飲みながら、静かに読書して

見える女の方もみえました。

 

 

お店から出て、踏切を渡ろうと

すると・・・

タイミング良く「警報機」が鳴り

「名鉄電車」が走って来るのが

見えました。

 

 

 

車の中からではありましたが。。。

バッチリ間近で撮れましたよ(笑)

 

新型コロナウイルスの影響もあり、

楽しみにしていたイベントが中止に

なったり、人混みに出られなかったり

する中、近場でリフレッシュ出来、

仕事の疲れも吹っ飛びました(笑)

 

また、癒されたくなったら

安らぎの空間」を求めて

伺いたい!!と思うお店でした。

 

☆追伸☆

いつも、こちらのブログを見て下さり

本当にありがとうございます。

 

毎回、お手数ではありますが。。。

ランキング」をポチっ!!として

頂けると嬉しく思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ