☆名古屋めし☆

今日も雨が降りそうで降らない・・・

変なお天気です。

全国的に雷雨があるそうですので、

気を付けましょうね☆

 

名古屋めし」と言って、皆さんが頭に

思い浮べる物は何でしょうか??

 

「味噌煮込みうどん」「きしめん」「天むす」「ひつまぶし」「あんかけスバ」。。。

色々ありますよね。

 

先週、長男が東京から帰省していましたので、

ひつまぶし」と「あんかけスパ」を食べに

行きました♪

 

IMG_4163

春日井市にある「パス太 あんかけ亭」。。。

 

春日井市と言えば、ニュースでヒアリ

見つかったとの事☆

こんなに近くまで来たとは驚きです(*_*)

何せ、守山区の隣ですから・・・

 

 

以前、浸水でJR新守山駅がニュースで放映された時も

驚きでしたが「ヒアリ」は、もっとビックリ(*_*)

 

話が逸れてしまいましたね~(-_-;)

IMG_4161あんかけスパゲティは、種類が色々あって

迷いますが、今回はエビフライと蟹クリーム

コロッケに目玉焼きが乗った「バイキング」を

注文しました☆

 

麺が太いので、レギュラーサイズでも、

かなりの量です。

 

 

IMG_4203おまけ。。。

夫が事務所のカウンターの上に新聞を

広げると、必ず、何処からともなくやって来て、

こんな風に、どかんと新聞の上に乗る

ちび(飼い猫)・・・

 

毎回なので、笑えて来ます。

 

僕と遊んで~!!」の意思表示だニャん(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • おぶ

    ちびくん、サイコー😃⤴⤴
    カワイイって抱きしめちゃうよ❗
    モカは新聞を踏まないように歩くの☺
    がさがさいう音が嫌なのかなぁ

    • SANO

      おぶちゃん
      ちびの大きな身体で新聞に載られたら、どの記事も読めないのよね(笑)
      でも、可愛いから憎めない❤
      こういう時は、私も思わず「ちび」の上に覆いかぶさります。
      嫌なんだろうけど、それでも動かないの(笑)
      モカちゃんは新聞の音が嫌いなんだ。
      色々だね!!

  • おぶ

    懐かしい❗
    あんかけスバは、ヨコイかな…
    目玉焼きは同じだけど、コロッケじゃなくてウインナーがのってたわ(^-^)v
    お昼休憩で出かけてたけど、よく混んでたよ

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとう❤
      ヨコイのスパゲティは有名よね☆
      私はOLの時に会社の近く(栄)にあったので、時々行きました。
      人気なのは「ミラカン」だったかな!?
      ここは、家から車で10分程の所にある「パス太 あんかけ亭」と
      言うお店なの。
      スパイシーな味が癖になるよね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です