☆クリスマスツリー☆

お店に「クリスマスツリー」を出しました☆

 

毎年11月・12月は、あっ!!と言う間に

過ぎてしまうので。。。

今年は11月に入ったら、すぐに飾ろう!!と

思っていましたが・・・

 

娘に「あまり早く飾ると気持ちが焦るから止めて~!!」と

言われてしまいました^_^;

 

先日。。。美容院へ行った時に、その話を店長さんにしたところ・・・

店長 「娘さん、今年受験生でしたか!?」

私 「来年なんです」

店長 「じゃあ、来年は10月ぐらいにクリスマスツリー出したらどうですか!?(笑)」

私 「娘に怒られたら、店長さんのせいにしますからね!!(笑)」

店長 「どうぞ、どうぞ。。。僕のせいにして下さい(笑)」 な~んて会話もありました。

 

P1070683いつもは「赤×ゴールド」のオーナメントを

飾っていましたが。。。

今年は少し大人っぽく・・・

紫×シルバー」にしてみました☆

ボルドーカラーの薔薇も挿してみましたよ♪

 

先日、ヨガのレッスンの帰りに立ち寄った

デコパージュ展」で購入したクリスマスの

オーナメントも一番目立つ上の方に飾って

みました♪

 

P1070686

 

さて。。。

今朝、クリスマスのオーナメントの玉で遊んでいた

「ちび」ちゃんはと言うと・・・

 

お外を見て、まるで「置物の猫」の様に

ジ~ッ!!としています(笑)

 

 

 

P1070685

それにしても。。。

寒さに備えて身体にお肉を蓄えたのか!?

また「おデブちゃん」になった気がします(-_-;)

 

御飯食べてばかりいないで。。。

年末にちゃ向けて、ちゃんと「招き猫」して

下さいねっ(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • atsuko

    うちはこのところ毎年ボルドー&シルバーです。
    シンプルなツリー、昨日出しました。
    テーブルも少しクリスマス感だしました。
    Hちゃんの気持ちわかるわ~。
    「招き猫」は大事ですね。
    うちにも欲しい「招き猫」です。

    • SANO

      atsukoさん
      そうだったのですね~(*_*)
      またまたビックリです!!
      「ボルドー」にすると大人っぽいツリーになりますよね☆
      前に自宅のツリーに使った「シルバー」と「パープル」の
      オーナメントがあったので、今年は新調する事なく、ある物で
      間に合わせました。
      たまには、シンプルなツリーも良いですね!!

      「ちび」は、時々「置物の猫」に間違えられるみたいです(笑)

  • yokoyama

    まぁ~
    なんてお行儀のよいおちびちゃんですこと
    前足きちんと揃えて
    お利口さんね

    手招きならぬ
    目招きみたいに
    じぃ~っと見つめる先は
    何かしら???

    • SANO

      yokoyamaさま
      ありがとうございます(#^.^#)
      「ちび」は、道を走る車や散歩中の犬を見るのが大好き
      なんです♪
      わんちゃんの様に散歩に行ければ・・・色々な物に興味を
      示すのかも知れないですね☆
      産まれて4か月ぐらいまでは「外での生活」だったので
      懐かしく思っているのかしら!?
      何だか。。。外を眺めて「物思いにふけっている!?」
      「ちび」を見ると、自由を奪ってしまった様な気もして
      心苦しく思ってしまう時もあります^_^;
      でも、外に居たら「餌探し」も大変でしょうし・・・
      暑い時期や寒い時期を乗り越えるのも大変ですから
      「これで良かった!!」と自分に言い聞かせています。

      いつもこんな風に、お店のウインドウから外を見ていて
      小さな子供達には人気者なんです☆
      ちびは、小心者なので隠れてしまいますが。。。(笑)

  • いつも読み逃げでごめんなさい

    もう、クリスマスの話題なのですね・・・
    紅葉の話はすっかり過去のようです・・・
    12月になるとサンタさんや小さなツリーやリースを飾ってましたが
    子どもたちが大きくなってからは、飾らなくなりましたね~
    こんなブログを見ていると
    今年は出してみようかなぁ、って気持ちになります
    チャレンジしてみるかな~

    • SANO

      おぶちゃん
      読み逃げ・・・!?(笑)
      読み逃げ、大歓迎です(*^^)v

      年々「行事」が早くなる気がして。。。
      TDLも「ハロウィン」が終わったと思ったら
      「クリスマス」と言う感じで気が焦ります^_^;

      「クリスマスツリー」を出しても、喜ぶ子供も居ませんが
      「ちび」は、新しいおもちゃ!?に大喜び。。。♪
      今朝も「ツリー」の残骸が・・・(-_-;)
      その内、ツリーの下の方だけ「はげちゃびん!?」になり
      そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です