心のゆとり

おはようございますm(__)m

今日も朝から冷え込みますね~!!

昨日は午前中にインテリアの仕事を終え

午後からお店に「クリスマスツリー」を

出しました☆

朝、お店に行くと「カラカラカラ~ン!!」と

音がするので、見てみると。。。

 

昨日「ツリー」に飾った「丸いオーナメント」が外され、「ちび」(猫)が、玉を転がして

お店で遊んでいました^_^;

 

昨日、飾り付けをしている時に、下の方から「ジーッ」と、こちらを見る強い視線

感じましたが。。。やっぱりね~(笑)

 

フラワーアレンジメントのレッスンを一緒の教室で習っているSさん・・・

いつも、レッスンのお花が枯れると枯れた花だけ、また別の新しいお花に

挿し替えて素敵なアレンジを作っては、長く楽しんでみえます♪

 

先日も、そんなSさんから綺麗なアレンジの写メを送って下さったのを見て、刺激され

前のレッスンで使った「ベニツル」を使って、自分なりにアレンジメントを作ってみました。

 

何だか・・・いつもは「お墓の花」を買いに行く以外は「お花屋さん」に行く事すら

面倒な気がしていましたが、やはり自分で好きな花を選んで「アレンジメント」を作ると

部屋も華やかになってテンションも上がります

 

心のゆとりが無いから、お花を活けないのでは無く・・・

お花を活ける事で「心のゆとりが生まれる」ことに改めて気づき、反省している

自分がいます^_^;

友人から、素敵な事を学べたことに感謝です(#^.^#)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ