★やる気スイッチ★

気が付いてみると、もう11月も半ばを

過ぎていました^_^;

昨日、出会った「本」を読んで、

急にやる気スイッチが入りました(笑)


今朝6時半頃の「東の空」です☆

とっても綺麗ですね~(#^.^#)

 

P1070597
昨日は「休日恒例!?」のモーニングを頂いて

から、田舎の家の掃除に出掛けました。

 

この「ホットサンド」なかなか美味でしたよ☆

最近は、何だか・・・食べ物ブログみたいに

なっていますねぇ~(-_-;)

 

 

P1070603昨日の朝は、かなり冷え込みが厳しく

感じられましたが、午後からは風もなく

お掃除日和でした。

ゆっくり「谷汲山の紅葉」を、観に出掛け

たい気分でしたが。。。

そこは、気持ちを抑えて掃除に専念しまし

たよ(笑)

 

P1070605

ミニ紅葉!?だけど。。。

とても綺麗でした☆

 

 

まだ、植えたばかりなのか!?

私の「膝の膝の高さ」ぐらいしかなかったです。

 

 

 

P1070610

 

 

最近は、日が暮れるのも早いので

早めに「掃除」を切り上げて・・・

帰る前に、山の御寺に上がってみました。

 

 

 

 

P1070616

まず、私の目に飛び込んで来たのは

ピンクの前掛け」をした可愛い

お地蔵さん。。。

 

 

とても優しく穏やかな顔に癒されました♪

 

 

 

P1070615

 

鐘の前にも、可愛いお地蔵さん。。。

 

何だか、産まれて間もない「赤ちゃん」の様な

お顔です)^o^(

 

 

 

 

P1070606

 

御寺の横に「赤い鳥居」を見つけたので

気になって近くまで行くと。。。

 

何と!!「豊川稲荷」の分社がありました(*_*)

 

 

 

 

P1070609

豊川稲荷」と言えば・・・

とても有名な「商売繁盛」で御利益があると

言われている神社ではないですか。。。!!

 

今まで、何回も近くまで来ていて、気付か

なかった事にも驚きましたが・・・

これは何かの「御縁」だと思い、しっかり

お参りさせて頂きました。

 

P1070617

午後4時過ぎには、もう日が落ち始め

こんな景色が。。。

 

なかなか名古屋では見る事が出来ない

風景です☆

 

 

P1070619家では、お腹を空かせてピーチクパーチク

鳴いているであろう!?

大きな雛鳥2匹!?と、違った意味でBIGな

「ちび」ちゃんが、留守番をしていましたので

急いで、夕食の買い物を済ませて

家路に着きました(笑)

 

因みに。。。昨日の夕食は二男のリクエストで

キムチ鍋」でした。

 

今年も残すところ、あと一か月とわずか。。。

せっかく「やる気スイッチ♪」が入った勢いで、年末まで家の掃除に精を出したいと

思っている私です!(^^)!  がんばるぞ~!!

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ