大切な事。。。

P1020198こんなに素敵だった「紅葉」も終わり・・・

何だか、淋しいなぁ~

 

子供の頃は「クリスマス」や「お正月」が

来るのが、とても待ち遠しかったのに・・・

 

いつからかしら

12月に入ると「焦りばかり」が、押し寄せるのは・・・(笑)

 

最近、心に響いた言葉。。。

自分が、どんなに沢山の人に支えられて生きているか!?

有り難いと思う。

その「自覚が」「感謝が」「喜びが」さらに「幸せ」を呼ぶんだよ

 

今年は、本当に「沢山の方々」に支えられた一年でした

この「御縁」を大切に・・・いつでも、そして、いつまでも「感謝の気持ち」を忘れずにいたいです

 

明日は「しめ縄飾り」の講習会ですよ

とっても楽しみにしています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • atsuko

    もう冬ですが、私も東京に行った時紅葉がきれいでまたまた色とりどりの風景を楽しんできました。

    家ではお正月、教会ではクリスマス。

    日々淡々とこなすことが1番の理想ですがなかなか難しいですよね。
    感謝、これは大切ですね。
    そして辛い時こそ、自分へ「ありがとう」この魔法の言葉は効きますよ!
    これで病気治した人もいるんですって!
    自分に「ありがとう」ですよ~!

    • SANO

      atsukoさん
      本当ですね☆
      いつの日からか!?毎日「適当」に過ごしていた自分が
      恥ずかしくなり「一日一日を大切に過ごしたい!!」と思う様に
      なりました。
      自分に対しての「ありがとう!!」・・・
      私は忘れていたのかな!?
      その事に気付かせてくれたatsukoさんに「ありがとう!!」です。
      でも自分への「ご褒美」は、ちゃんと出来てる!?から大丈夫だよね~(笑)

  • atsuko

    一応この「ありがとう」は物じゃなくて言葉なの。
    魔法の言葉、辛い時に自分に、ね!頑張った時も。

    • SANO

      atsukoさん
      もちろん、わかっていますよ~(笑)
      私は自分に言葉で「ありがとう!!」って、あまり言えて無いかも!?
      です(-_-;)
      最近は、少し無理をしてしまう事もあるし。。。
      これからは、頑張った自分に「ありがとう」を言いますね☆
      魔法の言葉・・・大切ですよね★ 本当に・・・(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です