薔薇の園

先日、手紙を出しにポストに行く時に

お隣のK様のの前を通ったら、お庭に

素敵な薔薇が沢山咲いていました

薔薇が大好きな私は、すぐにをして

お庭を見せて頂きました

 

写真でもお分かり頂けると思いますが・・・

K様は、ガーデニングが御趣味で、沢山のお花をとても綺麗に

植えてみえます

 

こんな近くで・・・しかも無料で・・・(笑)

素敵な薔薇園を見せて頂けるなんて。。。

本当に感激して、しばらく時が経つのも忘れてしまいそうでした

 

K様は、私に一つずつ薔薇の花の名前を教えて下さいましたが

昔から横文字が弱い上に、最近では歳の為か

右から左で。。。まったく頭に入らず、情けない次第

でありますが、写真だけはパチパチと沢山撮らせて

頂きましたので皆様にも楽しんで頂けたら。。。と

思っております

 

我ながら、上手に撮れている~ な~んて

夫のカメラを借りて撮ったんです

 

 

それから、今回気付いた事は・・・薔薇も花の種類によって

随分香りが違うと言うこと。。。

私も「薔薇好き」と言っても名前は分からないし・・・

これから少しずつでも良いから、お花の名前を覚えて

いきたいです

 

こちらの赤い薔薇は、紫のパンジーと一緒に

お庭のアクセントになっていて、とっても素敵でした

 

本当に色合いや、花の配置がよく考えてあって

流石、K様です

 

夫が前々から、お店の前に花を植えたいと言っております

ので、またK様に色々と教えて頂く様にお願いしました。

 

 

この薔薇は、花嫁さんのウエディングドレスみたいに

花びらがフリフリしていて、私の一番の

お気に入りです

 

 

どうでしたか・・・

皆様も少しは、薔薇の花をお楽しみ頂けましたで

しょうか??

来年は、もう少し薔薇の名前を覚え、皆さんに

御紹介出来たら。。。と思っています。

 

K様、素敵なお時間をありがとうございました   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です