フラワーデザインレッスン

P1020275

「食欲の秋」とは、よく言いますが。。。

私の場合・・・「冬眠の冬」と言う感じで、寝ても寝ても

眠いです(笑)

 

昨日は、フラワーアレンジのレッスンに行って参りました

 

今回は「プリザーブドフラワー」の「お正月花」でした。

赤い薔薇の大輪が、とても綺麗です

 

 

P1020276花器」も付いているのですが・・・

最初「テキスト」で見た時は「プラスチック」か何かで出来ている!?

と思っていましたが「陶器」でしたので感激してしまいました

 

下に敷いてある黒い「飾り台」は、先日「谷汲山」へ「紅葉狩り」に

出掛けた時に「参道」のお店で見つけた物です。

 

こちらのお店の御主人は、昔「桐箪笥を作る職人」さんだったそう

で、こちらの「飾り台」も、一つずつ「手作り」されたのだそうです。

 

とても重い木で、出来ているのですが・・・

「何の木ですか!?」とお伺いしたところ「重くて良い木だと思うけど、何の木かは分からない」との事・・・(笑)

「桐」で出来た物もあり、買おうか!?迷いましたが。。。。次回のお楽しみと言う事で

P1020282

 

気が早いと思われるかも知れませんが・・・

先日「来年の干支」の飾り(午の置物)を買いましたので

「飾り台」に置いてみました。

 

今回はレッスンの後で、H先生が温かい「紅茶」を入れて下さり

美味しい手作りの「マドレーヌ」を、皆さんと一緒に頂きました

 

H先生、今回も素敵なレッスンと美味しいお菓子を有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ