ちびと蝶々

P1010644ある日のちび。。。

 

出入り口のガラス扉に向かって、ボンボン飛び付く

ので、何をやっているのか見てみると・・・

羽の付いた黒い物体が。。。

あまりにも、長い時間凝視しているので

私だけ外に出て見てみたら、大きな黒い蝶々

 

P1010647

こんなに大きな蝶々が。。。

小さい頃から、羽の付いた虫が、苦手な私ですが

最近、蝶々を見るのは、珍しいので思わずパチリ。。。

何処から飛んで来たのかしら

 

名前を調べてみると「麝香揚羽(ジャコウアゲハ)」みたいです。

突然の「訪問者」に興味深々の「ちび」。。。

 

 

久しぶりの「獲物!?」だったかも知れませんが。。。ガラス扉の向こうで、捕まりませんでしたね

でも、毒性もあるらしいので、食べなくて良かったよね

IMG_2373

 

がっかりしている

こんな顔にもキュンキュンしてしまう

「ちびママ」でした(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ