こぎん

P1010663青森の御実家に帰られていたT様に、素敵な

お土産を頂きました

これは、青森の民芸品の手刺し「こぎん」

です。

「こぎん」は津軽藩のきびしい風土の農村に

生まれた、三百有余年の長い歴史を持つ手芸

だそうです。

とっても可愛いですよね

T様に「好きな色を選んでね」と、沢山ある中から選ばせて頂きましたが・・・

どれも可愛くて迷ってしまいました

いつもは「ピンク」を選ぶ私ですが・・・今回は、珍しくこの鮮やかな色にしましたよ

何だか、人の温もりが伝わるお土産。。。大切に使いたいです

P1010662

その他にも沢山の「美味しいお土産」を

頂きました

 

「ホタテの貝柱」は、亡き父が好きで、昔

よく買って来て食べていた事を、懐かしく

思い出しました

 

東北には、従妹の結婚式に行って以来(20数年前)行ってないので、また機会があったら行ってみたいです。

T様、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a