ひこうき雲

CIMG3545

ある日の夕方。。。

手紙を出しに「ポスト」に行く途中、空を見上げると

建物から放射線状に伸びる「ひこうき雲」・・・

 

ゆっくり散歩でもしながらに帰る予定でしたが

何だか、久しぶりに見る「ひこうき曇」に嬉しくなり

 

まるで子供の様に走ってに帰り、一気に3階に上がり、ベランダから写真を撮りました

CIMG3535

私は「夕焼け」の空も大好きですが。。。

綺麗な空を見ると一人で眺めるのが勿体ない気が

するのです

 

その夜、夫に自慢げに写真を見せると・・・

「よく見る空だよ」と珍しくも無い様子

 

実際に肉眼で見た時は、もっと綺麗だったのですが。。。

CIMG3534

「ひこうき雲」と言えば・・・

先日、友人のT子が、松任谷由実40周年記念

ベストアルバム「日本の恋とユーミンと。」を

貸してくれました

 

独身の頃、よく聴いていた「ユーミン」。。。

 

私の一番輝いていた「青春時代」を思い出しました(笑)

歳がバレますねぇ~

 

「ひこうき雲」と言う曲は、歌詞が少し切ないのですが。。。

私が今、好きな曲は「Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生」です

特に「前へ 前へ 前へ進むのよ 勇気だして」と言うフレーズか好きです

今は「過去」を振り返るより、前進あるのみの私です(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です