デザートカップ

CIMG2209

こちらは、前に私のブログで御紹介させて頂いた

会津若松の「福西惣兵衛商店」の「デザートカップ」

です

漆器と言っても扱い易く、色も他の器に違和感なく

馴染むので、私も愛用させて頂いています

 

 

皆さんも御存じの大河ドラマ「八重の桜」は、会津若松市が舞台になっていて、今回、この「デザートカップ」が

「八重セレクション」の一つに選ばれたそうです。

CIMG2217

何とも言えない「可愛くて品の良いピンク」が

「八重の桜」のイメージにピッタリです

この「デザートカップ」は、色は御主人、

私の従妹であるAちゃんがデザインを担当され

地元や海外からのお客様からも、とても好評を

得られているとの事です。

 

CIMG3367こちらは、少し前にAちゃんから、娘に送って

頂いた「八重の桜」のキティちゃんのシャープペン

です。

キティちゃんが「鉄砲」を抱えているところが

とっても可愛~い

娘も大喜びでしたよ

 

 

この5月よりAちゃんも、お店のブログを始めました

Aちゃんとは年齢も、長男の歳も一緒。。。嫁いだ環境も良く似ていて、お互い、いつもメールで励まし合ったり

共感したりして、私の心の大きな支えになっています

「福西惣兵衛商店ショップブログ」で検索すると、Aちゃんのブログも観れますので、そちらの方も宜しかったら

是非、ご覧下さいね

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a