講習会 第9回

CIMG346811日(土)に、お店で「プリザーブドフラワー」の講習会を

行いました。

いつも「フラワーアレンジ」のレッスンをして頂いている

H先生が講師をして下さり、皆で楽しく「母の日」の

「プリザーブドフラワー」を作りました

 

急に決まった講習会でしたが、高校時代の友人も参加して

くれて、和気藹々とした雰囲気の中、それぞれに素敵な作品

が出来上がり、皆さんにもとても満足して頂けた様です

 

CIMG3469作品を作っている間は、皆、すごく真剣で・・・

「こんなに皆さん、無口でしたか」と

問いたくなる程、シーンとしていましたが、

作品が出来上がりに近くなって安心したのか

色々なお話に盛り上がっていましたよ

 

 

タイムでは、H先生のお話も沢山お聞きする事が出来ました

CIMG3478

こちらが、出来上がった作品です

同じ材料でも、各々に個性があり、皆さん素敵に

出来ましたが、話に夢中になって、他の方の写真を

撮り忘れてしまいました

 

H先生、手作りの「ふわふわシフォンケーキ」も

とても美味しかったです

CIMG3493

次の日の朝食に、この「シフォンケーキ」を頂いた娘は

あまりの美味しさに「私も、教えてもらいたい」と

珍しく、お菓子作りに興味を示していましたよ

 

また機会がありましたら、H先生にお願いして「プリザーブド

フラワー」の講習会もやりたいと思います

私も母への手作りが出来、大満足の講習会になりました

 

H先生、素敵なレッスンを有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a