☆フラリエ名古屋☆

薇の花が綺麗な季節になりましたね♪

大好きな薔薇。。。

この季節になると、気になって

ふらりと行ってみたくなる

フラリエ名古屋

 

「日曜日の午前中なら(予定が)

空いてるよ!!」と妹。。。

たまたま二人の都合が合い

久しぶりに、妹と一緒にお出掛け♪

 

 

 

私は家の前の市バスに乗って

「栄」まで行き、涼しかったので

のんびり歩いて、現地で

待ち合わせ。。。

 

午前中の早い時間だったから

でしょうか?

日曜日のわりには空いていました。

 

 

 

普段、お花屋さんでは見ることが

出来ない珍しい薔薇の数々。。。

 

 

 

 

いつも「薔薇園」に行くと感じるのは、

手入れが行き届いている事☆

 

薔薇は虫が付くらしいので、

これだけ綺麗な花を咲かせるには

大変な手間がかかると思います。

 

 

 

 

この角度から見た「フラリエ」の池が

まるで「絵画」の様で個人的に好きな

景色☆

 

 

 

 

 

薔薇以外にも、可憐な花々が

私達の目を楽しませてくれました♪

 

 

 

池の中にポツンと一つ咲く

睡蓮の花☆

 

こんな花が愛おしい(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

あまり見た事が無い

紫色が綺麗な薔薇。。。

 

「ポピー」の花にも似ています☆

 

 

 

 

 

白い薔薇のアーチも

素敵でした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日、一番感動したのが

竹の花」が見れた事☆

 

 

竹の一種「キンメイチク」の花★

 

 

 

 

マダケの開花周期は120年に

一度とされ、他の種類の周期は定か

ではありませんが、開花は珍しいそうです。

 

 

いつも「フラリエ」には、仕事の帰りに

一人で行くこともありますが、庭園の奥まで行く

ことは無く、今回は

妹が「奥まで行ってみよう」と誘ってくれました。

 

竹の花」は「一生で一度見られるかどうか

とのことですから、私にとっても

貴重な体験になりました★

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ