ラヴィアンローズ♪

昨日、フラワーアレンジメントのH先生より

「知り合いのお花屋さんから綺麗な

薔薇が入ったので、良かったら

参加しませんか?」とレッスンの

お誘いがあり、行って参りました♪

 

カラフルな薔薇の花が15本☆

 

 

 

 

自宅用に一つと、ちび(4月に亡くなった

飼い猫)ちゃんにも一つ作りたかったので

2つの器に分けて、薔薇のアレンジ花を

作りました。

 

今年に入ってからフラワーアレンジメントも

ヨガのレッスンも、お休みしていた為

お花に触れる事が出来、本当に

「幸せな時間」でした♪

 

 

一つ目のアレンジ花は、いつも「ちび」が

座っていた事務所の棚の上に。。。

もう一つは3階の本棚の上に

飾りました☆

やはり、カラフルな花があるだけで

お部屋の中が華やかになりますね~。

 

 

 

そして、久しぶりに一緒にレッスンに

行けたSさんから、可愛いお花の

メモ帳を頂きました(#^.^#)

 

こちらは「口と足で描く芸術家協会」の

ものです。

 

このメモの収益障害者の学習と自立のために

使われているそうです。

 

こういう形で「寄付」が出来るって良いです

よね。

今朝、たまたまTVを観ていて「ユニセフ募金」の

話を娘としていたところでした。

 

毎日、御飯が食べれて、病気になれば

治療も出来る!!

 

当たり前のことの様で「当たり前ではない

ことを、改めて認識しなくてはいけない!!

そんな風に思いました。

そう思うと、全てのことに「感謝」ですね~。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ