☆国宝 犬山城☆

前のブログの続きです☆

「犬山城」を目指して「城下町」を

歩いていると、途中「からくり展示館」が

あるのを発見☆

 

ちょうどタイミング良く10時半から

からくり人形の実演」があるとの事で

入ってみました。

 

写真は撮りませんでしたが・・・

お人形が茶碗を運ぶ様子や、大型からくりの

操作を間近で見学することが出来、

とても興味深く見せて頂きました。

 

小学生ぐらいの子供が居たら

喜びそう♪

 

 

 

犬山城の周りに沢山の神社があることを

知らなかった私は「御朱印帳」を忘れて

しまいましたが、書置きの物を

頂きました。

 

 

 

 

 

国宝 犬山城は、室町時代の天文6年

(1537)に建てられ、天守は現存する

日本最古の様式です。

 

お天気も良く、天守最上階からの

眺めは最高でした☆

 

 

 

 

 

2019年5月1日から販売開始になった

という「国宝 犬山城」の御城印

 

松本城・姫路城、松江城・彦根城

続き5例目。

これで、全ての国宝の「御城印」が販売

されていることになるそうです☆

 

 

 

 

お昼御飯は手打ち蕎麦「まつい」へ。。。

 

犬山城に行く前に「城下町」を歩いて

いて、気になったお店です。

 

 

 

 

こちらの店の入り口にも「招き猫」の

絵が飾ってありました☆

 

 

 

最近、我が家は「蕎麦率」高いですね~笑

「天婦羅」も、カラッと揚がっていて

とても美味しく頂きました。

 

数年前から「行きたい!!」と思っていた

犬山城

 

やっと、念願が叶いました(*^^)v

 

 

そうそう、この日は「城下町」で

マルシェも開催されていて

色々な可愛い手作り品が売られて

いましたよ。

 

その中で、気になったこちらのカゴ

夫には「ビールでも入れるの?」と

言われてしまいましたが・・・。

 

男の人には、この可愛さ!!

わかりませんよね~^_^;

 

何を入れるか?まだ決めていませんが

見ていだけでテンション上がる

かごバッグ」です♪♪♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ