☆名古屋市美術館☆

今日は、久しぶりの雨降り。。。

湿度が高いのは気になりますが、

少し気温が下がったのは嬉しい!!

 

特に大きな予定が無い雨の日は、

のんびり家事を終え、

好きな音楽を聴きながら、雨の音に

耳を澄ますのも嫌いじゃないなぁ~。

 

日曜日。。。

夫は午前中、バーチカルブラインドの

取り付けの仕事でした。

私も早起きしたので、家の中の

大掃除でも。。。とは思いましたが、

前々から気になっていた

名古屋市美術館での「吉野石膏コレクション」

が最終日ということもあり、友人と栄で

待ち合わせして行って参りました。

 

 

 

最終日でしたので、混雑も覚悟をして

おりましたが、想像していたより

空いていて、ゆっくり鑑賞することが

出来ました。

 

 

友人はゴールデンウィーク中に

こちらのエドガー・ドガ

踊り子たち(ピンクと緑)>が観たくて

一人で行って来たそうですが。。。

今回、私が観たい!!と言ったら

「もう一回、観に行っても良いよ!!」と

付き合ってくれました♪

優しい(#^.^#)

 

 

 

私個人的には、ルノワール、モネ、

マリー・ローランサンなどの色合いが

優しい絵画が好みですが・・・

今回、ドガ、シャガールなどの

素敵な作品も盛り沢山で見応え

十分でした(*^。^*)

 

 

 

 

友人が好き!!と言っていた

ドガの踊り子たちも、とても色合いが良く

私も好きな絵の一つです☆

 

一人で美術館巡りも良いですが・・・

やはり好みが似ている友人と行くと

楽しさが倍増します♪♪♪

 

 

 

シャガールの絵葉書も購入☆

 

シャガールで、人が描いていない物は

珍しい気がするのは、私だけかな?

 

 

 

 

今回もドジな事に。。。

一時間に一本しかない市バスの時間を

勘違いして、乗り過ごしてしまうハプニング

がありましたが・・・

そのお陰で次のバスまでの

待ち時間に「オアシス21」で開催されて

いたフラダンスのショーを観ることが

出来ました(*^^)v

 

 

 

そして・・・

一週間前の日曜日に「ノリタケの森」の

帰り道に、栄地下街で無くした

白い日傘も、その時に立ち寄った

「靴屋さん」を覗いてみたら、レジ横で

発見☆

 

もう見つからない!!と諦めていたので

手元に戻って来てくれて嬉しいです♪

相変わらずの私ですが。。。

「おっちょこちょい」が良い方向に

転んで良かったです(笑)

 

☆今日の運勢☆

顔色穏やかである者人の信頼を得る

と知る日。

心して過ごしたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ