☆カラフル★

 

今日は「雨降り」の予報だった気がしますが。。。

お天気が良くなったので、一か月間、

楽しませてもらった「お雛様」を片付けました☆

 

 

 

二男が、友人と旅行に出掛けていて昨夜は少し淋しい!?(静かな)

雛祭り」になりましたが、いつもの様に「ちらし寿司・蛤のお吸い物・

菜花の辛し和え」を作りました♪

 

今回は「げんきの郷」で、買った「わざび菜」もアクセントにのせてみましたよ☆

味は全然違いますが、見た目は「フリフリ」して「パセリ」みたいです。

 

P1090517

わさび菜」は「おひたし」にしても

美味しいそうですが、名のとおり

食べるとほんのり「わさび」の香りが

するので「サラダ」に入れたり

こんな風に「お弁当」の色合いに

入れたりしています。

 

P1090505

3色の☆カラフル★な人参も売っていた

ので珍しく思い、購入してみました。

「サラダ」や「カレー」にいれても

綺麗かも知れませんね~♪

 

 

 

P1090503いつも「お雛様」のケーキを買う事は

滅多にありませんが。。。

 

昨日は何と無く、テストを控えている

娘を喜ばせたくて・・・

色が可愛い「苺のティラミス」を

買って来ました。

 

「ちらし寿司」を沢山食べて「お腹が一杯」だったので、最後の方は少し辛そう!?でしたが

何とか「全部」平らげてくれました(笑)

「雛祭り」も終わり、次は「桜の季節」が待ち遠しいですね~♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • yokoyama

    すべての画像から
    春モードを
    頂きましたワン
    当地は
    まだまだ雪が軒先までビッチリだニャ~
    おひな祭りにピッタンコの春色のチラシ寿司

    春色の三食人参
    お味は人参ですよね???

    やっぱり春色ケーキは
    ピンクで〆ですわよねぇ~~~
    う・ま・そ・う!!!

    • SANO

      yokoyamaさま
      まだまだ寒い「南会津」。。。画像から、少しでも「春」を
      感じて頂けたのなら嬉しいニャん!!
      久しぶりに作った「ちらし寿司」に「いくら大好き娘」は
      「うみゃ~うみゃ~!!」と喜んで食べてくれたワン(笑)
      3食人参は、昨夜「野菜スープ」に入れましたが「人参」の
      味でしたよ(*^^)v
      「紫人参」は、中が「黄色」でビックリしました(+o+)
      今日は「サラダ」にしてみます☆
      まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ御自愛下さいね❤

  • atsuko

    カラフルできれい!
    豪華な散らし寿司!!
    人数が多いといいですよね。
    私はちんまり、でついでにお雛様もミニミニですが
    それでも季節を味わって楽しめました。

    • SANO

      atsukoさん
      ありがとう(#^.^#)
      「ちらし寿司」は「雛祭り」の時ぐらいしか作らない
      から、毎年とても楽しみにしてくれます♪
      いつか「ケーキ型」のお寿司も作ってみたいなぁ~!!

      ミニミニでも良いので「日本の行事」を楽しみたいですね★

  • おいしそうなチラシ寿司!
    そして、かわいいケーキ(^_-)-☆
    SANOさんの想いがつまったディナーですね

    • SANO

      おぶちゃん
      最近、炊飯器の調子が悪く。。。
      セットした時間に御飯が炊けていなくて焦る!!と言う
      ハプニングもありましたが、何とか出来て良かったです^_^;
      最後のケーキは、ちょっと苦しかったみたい(笑)
      ホントは「苺大福」が欲しかったけど・・・
      お店を閉めてから、買い物に行ったので「売り切れ」
      でした(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です