志ら玉

 

おはようございます

まだまだ、寒い日が続いておりますが・・・皆様、お変わりございませんか

 

昨夜、ブログランキング(インテリアショツプ部門)を観たら・・・

久しぶりに7位になっていたのでビックリ。。。

本当に皆さまのお陰です 有難うございますm(__)m

これからも頑張りますので・・・よろしくお付き合い下さいねっ

 

P1030295

昨年6月上旬に、お友達4人で初めて伺った

御懐石志ら玉」。。。

 

その日は、まだ「武者飾り」が飾ってありました。

 

 

昨年、お店の方に「今度は是非、お雛様の時期に。。。」と言われ、約9か月振りに「念願」が叶いました

今回は、残念ながらMさんが、お家の都合で来て頂く事が出来ませんでしたので3人で。。。

 

P1030292

入口を入って直ぐ目に入るのは「元禄時代の物」と

言われる「お雛様」が飾られていました。

 

こんなに古い「お雛様」は、なかなか観る事が

出来ませんし、写真では分かりにくいですが

とても大きくて立派です。

 

P1030260

御座敷に案内されると、先ずは「桜茶」。。。

 

ほんのり「ピンク色」の桜の花が、何とも可愛

らしいです

 

P1030261

 

順番に説明出来ると良いのですが・・・

 

久しぶりに3人が揃い、会話の方が弾んでしまい

ましたので。。。

しばらく、写真だけでお楽しみ下さい(笑)

P1030262

 

 

 

 

 

P1030263

 

 

 

 

 

P1030266

 

 

 

こちらは「河豚」と「白子」のフカヒレあんかけ・・・

 

お店の方に中身を聞いてビックリ

何も言われなかったら、気が付かなかったかも。。。(笑)

とても品の良いお味でした。

P1030268

焼き魚(鰤)。。。

ふきのとう」の味噌和えが添えてありました。

 

季節を感じますね

 

P1030270

 

先付け。。。

 

「もずく」の中に「赤なまこ」が入って

いましたよ。

 

P1030272

 

 

 

良く味の染みた柔らかい「豚の角煮」と

じゃがいも。。。

 

P1030274

 

 

 

温かくて、美味しい御出汁が効いた

お蕎麦。。。

 

P1030276

 

 

 

こちらのお店の名物。。。

麦とろ御飯

もちろん、3人共「お代わり」頂きましたよ

 

P1030277

 

「水物」に「」。。。

「鮮やかなブルーの器」と「真っ赤な苺」の

コントラストが素敵

 

とっても甘い苺でした

P1030279

 

そして「桜餅」。。。

 

この季節ならでは・・・と言う感じですね

 

以上。。。

 

前に伺った時は、いくつか「お料理」を撮り忘れましたが、今回は全て撮った

と思いきや・・・やはり、最後の「お抹茶」を忘れていました

 

自分へのご褒美」にしては、かなり贅沢なランチですけど。。。

ちゃんと「500円玉貯金」続けていましたよ

Sさんは、私の倍貯まっていたとか・・・

 

P1030289

皆で楽しく会話も弾み・・・

お食事を頂き終わった後は、お店の方の案内で

とても古くて素敵な「お雛様」が飾ってある

お部屋に案内して頂き、今年「見納め!?」の

お雛様」を十分に堪能して大満足

 

どれだけ話ても、話し足りない私達は、また「カフェ TANAKA」に移動し、美味しいを頂きながら

楽しい時間を過ごしました

女の人は「別腹」があると言われますが・・・ホントですね(笑)

次回のは、Mさんにも会えると良いなぁ~

 

Tさん、Sさん、素敵な時間をありがとうございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ