素敵すぎます

P1030458 今日も朝から暖かい一日でしたね

 

ブログの題を見て「また、梅~」って

がっかりさせてしまったら、ごめんなさい

先日観た「梅の花」の満開が、どうしても気になり

また「植木センター」へ。。。

 

やはり、期待通りの「満開」でした

私の記憶が間違っていなければ、こちらは「開運梅」です。

とても素敵  何だか見ているだけで運気がアップしそうですね

P1030482

 

こちらの「枝垂梅」も、とっても綺麗で

見惚れてしまいます

 

 

P1030466

 

そして、今回とても素晴らしかったのは・・・

こちらの「河津桜(カワズザクラ)」です。

 

花言葉は。。。「想いを託します」ですって

 

 

P1030467

 

下から見上げても、ウットリするほど綺麗です

 

 

それに「枝振り」も素敵

 

 

P1030504

今回、私が一番気に入ったのは。。。

このバラ科カンヒザクラ

 

初めて見る「」ですが、枝に薔薇の様な花が

沢山付いている感じが、たまらなく好きです

P1030502

 

花言葉は。。。あでやかな美人

 

何だか、この花にピッタリの「花言葉」ですね

 

こんなに「濃いピンク」の「」は初めてみましたが

一目惚れしてしまいました

P1030464

 

こちらは、花びらが「アーモンド形」をしている

名前もそのまま「アーモンド

 

如何にも、これぞ「サクラ」と言う感じです(笑)

 

P1030514

 

お花の「アップ」の写真が多かったので・・・

もう一枚

 

 

P1030484

最後に、夫が自分で撮って「気に入った」と

言っていた「写真」を「おまけ」にアップして

おきますね(笑)

 

娘には「年寄りの趣味だよ」と、酷い事を

言われますが。。。

 

今年は「」も「」も共に、堪能出来て大満足です

後は、実家の近くの「山崎川」の「」かなぁ~

「もう、十分だよ」な~んて言わないで、またお付き合い下さいませ。。。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ