白いカトレア

 

ガーデニングが御趣味の隣のKさん・・・

先日「カトレアが綺麗に咲いたので見に

来ませんか!?」と声を掛けて下さい

ました♪

 

 

カトレア」の花を毎年咲かせるのは、難しいと思うのですが。。。

とても立派な白いカトレアが4輪も咲いています(#^.^#)

ホントに綺麗で見ているだけで、幸せな気分になれます❤

この白いカトレアは「ルセナ」と言う名前だそうですよ☆ 素敵な名前ですね~!!

 

P1090490

「ルセナ」の両脇の紫のカトレアも

すごく沢山、花を付けていて

それはそれは綺麗でした☆

 

 

 

 

P1090491毎日、こんなに綺麗な花を見ながら

生活出来るなんて。。。素敵です。

 

Kさんは、またこの「カトレア」を

株分けして「鉢」を増やされると

言われていましたが・・・

 

 

御主人が「そんなに増やしても置く所が無いでしょ!?」と言われたそうなので

「私は花を咲かせられないから、咲いた物なら喜んで頂きます!!(笑)」と

相変わらず図々しいお願いをしてしまいました^_^;

 

P1090496

 

一度「蘭の館」に行ってみたいなぁ~!!

と思いながら、行けずにいましたが

今回もまた、前回とは種類の違う

カトレアを見せて頂き大満足です。

 

 

Kさんは「一人で楽しむのは勿体ないから・・・」と、御近所の花友さんにも

声を掛けられたそうですが、皆さんに喜んでもらおう!!と言う気持ちが

とても優しいですねっ(#^.^#)

 

★Kさん、素敵なカトレアを見せて頂き、ありがとうございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ