ユーミンを聴きながら♪

 

今日は朝から冷たい雨。。。

昨日、とても暖かい「お花見日和」でしたが

寒暖差が激しいですね~(*_*;

 

 

 

 

日曜日・・・

何カ月振りかに、田舎(岐阜県)まで

ドライブ♪

 

 

 

 

 

高速と堤防は、夫に運転を代わってもらい

その他は私の運転で。

 

夫が助手席に座ると、自動車学校の

教習所の教官が隣に座っている感じで

緊張するし、会話も出来ず・・・笑

 

ユーミンの曲を聴きながらのドライブ♪

 

堤防沿いに咲く「菜の花」が

とても綺麗で感動しきり。

(このタイミングで行けたのは

ラッキー☆でした)

 

 

「道の駅(よってみーな池田)」で

ざるそば&飛騨牛コロッケを

昼食に頂きました。

(コロッケは一つずつ)

 

何と言ってもざるそば(500円)と

いう安さには驚き(*_*)

 

 

 

御寺の「花桃」が、綺麗に咲いていましたので

写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

白いタンポポ」も可愛かったなぁ~❤

 

 

私が赤い「花桃」に見惚れていたら

近くを通った小母様が

「綺麗よね~!!」と話し掛けて下さいました。

 

お庭に咲く花が、とても綺麗でしたので

写真を撮らせて頂くことに。

 

 

 

 

私が「綺麗!!綺麗!!」と感激していると

「沢山撮っていって良いからね」と

御親切に❤

 

見事な白い花は「ユキヤナギ

 

 

 

黄色の花は「レンギョウ

 

レンギョウの花言葉は。。。

「期待」「希望」「集中力」

 

ビタミンカラーに元気を貰えます☆

 

 

 

 

「道の駅」で購入した仏花を

家に帰って、早速「仏壇」にお供えしました。

とても良い香りが漂っています♪

 

 

昔、よく聴いていた懐かしいユーミンの歌。

 

やさしさに包まれたなら

私が大好きな曲の一つ❤

 

「小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ♪

 

そう信じたい!!笑

 

 

omake。。。

 

昨日、友人から「兜を飾った」と

写真を送って頂き

私も午後から、思い切って「兜」を

出しました。

(タイミングを逃すと、また先になって

しまいそうなので。。。)

 

 

また、別の友人に写真を送ると・・・

「E子(私)の家は季節感があるね~」と

言ってくれました(笑)

 

これは、私のお気に入りのガラスの

「鯉のぼり」🎏

 

自分だけの細やかな喜び

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です