夏野菜とカレー

P1050283

質問です★

 

さて。。。

この「ハイビスカス!?の花」と思ってしまう様な

黄色くて綺麗なお花は、何の花でしょう??

 

 

 

P1050282

答えは・・・

オクラ」でした★

 

皆さんは「オクラの花」が、こんなに綺麗に咲くのを

知ってみえましたか!?

私は、初めて知りました(+o+)

 

P1050286

義姉のお家の「畑」で、育てている野菜たち。。。♪

ナス」「ピーマン」「スイカ」などの夏野菜

沢山、実を付けていましたよ☆

色々な種類の野菜を頂いて来ましたが、無農薬

だから安心して食べられるのも嬉しいですね♪

 

 

P1050287これは・・・白いダリアと。。。

 

昔、華道を習っていた頃に良く活けたお花・・・

 

でも、名前が。。。

 

家に帰って、やっと思い出しました(笑)

紫のお花は「リアトリス」です☆

やっぱり「お花」好きだなぁ~(#^.^#)

P1050289

 

長久手にある「アンナプルナ」と言うインドカレー

お店にも連れて行って頂きました♪

 

 

 

 

P1050290外観は、こんな感じです☆

全てのカレーにバイキング(サラダ・温かい

オードブル・デザート・ドリンクバー)が付いて

います(*^^)v

わんちゃん連れもOK!!な「テラス席」もあります

から、わんちゃんを飼ってみえる方には嬉しいです

よね(#^.^#)

 

P1050292

私は「野菜入りカレー」にしましたが。。。

大きな野菜がゴロゴロ入っていて、自分で香辛料を

入れて辛さの調節も出来るので、とても美味しかっ

たです❤

 

ナンが、とても大きくフワフワで焼き立てでしたよ☆

 

食事を終えて外に出ると、ビックリする程、お客さんが待ってみえました(*_*)

長久手は、他にも気になるお店が沢山ありますので・・・また伺うのを楽しみにしています♪♪♪

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • neatbox

    おくらの花って豪華ですよね。

    そして新鮮な野菜、嬉しいですよね。
    またまた夏はやっぱりカレー。
    ナン、今度作らなくては!
    友人がホットプレートで出来るよ!と教えてくれたので挑戦しようと思っています。

    • SANO

      neatboxさん
      neatboxさんは「オクラ」の花、知っていたのね!!
      やっぱり・・・夏と言えば「カレー」でしょ!?(笑)
      食べ終わる頃には、顔に汗が。。。^_^;

      ナンは、久しぶりに頂きましたが、とても美味しかったです☆
      ホットプレートで出来るのね!?
      私も今度、挑戦してみようかな~(#^.^#)

  • Yumi

    ナン好き〜!
    食べたくなってきたわ(^O^)

    • SANO

      Yumiちゃん
      こちらの「カレー」は、他にも種類が色々あります☆
      今度行ける時があったら「人気ナンバー1」の海老のカレーも
      食べてみたいです(#^.^#)
      わんちゃん連れもOK!!だから嬉しいよね☆

      私達は12時前に入ったので、すぐ入れましたが・・・
      日曜日は、かなり混みそうな「お店」でした。
      ソフトクリームも気になったけど。。。流石にお腹一杯で
      食べられなかったわ~^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です