四季を楽しむ♪

今日は「中秋の名月」ですね。

お天気が良かったので、

綺麗なお月様が見られるでしょうか?

明日が満月だそうです)

 

昨日、夕食の準備をしてから

17時過ぎに「徳川園」で妹と

待ち合わせをして、

「十五夜観月会」の和舟ライトアップ

観に行って参りました。

 

 

 

「徳川園」に着いた時には

まだ日が沈む前で、こんな感じ

でした。

 

 

 

とても綺麗な「曼珠沙華

「彼岸花」とも呼ばれています☆

 

赤の他にもピンク色や白の彼岸花が

あることを、最近TVで観て

知りました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの愛らしいピンク色の花は

秋明菊」と言う名前だそうです☆

 

「シュウメイギク」は「キク」と

言う名前を持ちますが

キンポウゲ科に属し、

アネモネの仲間とのこと。

(そう言われてみると

蕾がアネモネに似てますよね)

 

 

 

ピンク色が好きなので、ついつい

カメラを向けてしまいます。

 

 

同じ和舟でも、明るい時と

薄暗くなってからでは

雰囲気も違って

また別の趣がありますね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょう!?

 

 

ライトアップされた青紅葉☆

 

うっとりするほど、綺麗でした。

11月の紅葉が楽しみです🎶

 

 

 

 

昨日は夕方から、少し曇っていて

私達が一時間半ほど「徳川園」に

居る間には、残念ながら

お月様を眺めることが出来ません

でしたが・・・

夜9時頃、妹から「月が見えるよ!!」と

LINEをもらい、ベランダに出て見ると

こんな感じのお月様★

 

今年はコロナで大変な事もありましたが、

近場で色々四季を楽しむ♪ことが出来

沢山の「思い出と写真」が

増えました(#^^#)

 

 

おまけ。。。

今日の娘の「お弁当」は、

生姜焼き弁当

Kさんから頂いた赤いパプリカと

タマネギと一緒に。

 

「サラダ菜」で薔薇の花!?を

作ってみました(笑)

(蓋をしたらつぶれて、何の形が

わからなくなりそう(;’∀’))

 

毎年送ってくれる

従妹のAちゃん手作りの美味しい

「梅干し」も入れましたよ(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ