ダイニングテーブル リペア

今年は結婚して25年目・・・

毎年「結婚記念日」と言っても御祝いしたり

記念品を買う訳でもありませんが、

今年は「銀婚式」と言うこともあり

ダイニングテーブルが少し痛んできたので

買い替えようか!?と言う話になっていました。

しかし・・・

 

デザインも気に入っているし、結婚する時に親と一緒に選んだ想い出もあり、

中々手放す気にもなれないでいたところ、夫が一宮の「家具職人」さんで知っている

方がみえるので聞いてみると言い、リペアして頂くことにしました☆

 

一週間ほどで、出来上がって来ましたが・・・見違えるぐらい綺麗(#^.^#)

思わず「私の肌もこれぐらい綺麗になったらなぁ~!!」と言ったら

家具職人の土屋さんに笑われました(笑)

 

P1140814

こちらのダイニングテーブルは、高山の楢材で

テーブルの角のウレタン塗装が剥がれてきて

いたのですが、土屋さんに相談したところ、

塗装を完全に取り除き、無垢の木の良さを

活かしたテーブルに仕上げて頂きました。

 

本来、無垢の楢材は、もっと白いそうですが、

他の家具の色に合わせて軽く色を付けて頂き

優しい色のテーブルになりました(#^.^#)

 

お気に入りのダイニングテーブルを、こんなに素敵にして頂いて、

本当に土屋さんに感謝しています☆  ありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • atsuko

    実は私もテーブル探しているのです・・・・。
    欲しいのは高いし、結婚した時のは国立にそのままあるけど・・・・。
    いいな~!きれいになって部屋も明るく感じますよね。
    来年は新しいテーブル買いたいです♪

    • SANO

      atsukoさん
      日当たりが良いからか!?南の窓側のテーブルの角の塗装が
      かなり剥げて気になっていたので、今回、思い切って綺麗にして頂いて
      本当に良かったです。
      昔、ダイニングテーブルを見に行きましたが、やはり気に入る物は
      かなり高額なんです^_^;
      無垢の木の匂いが何とも癒されます(#^.^#)
      使い込むほどに艶が出て味が出てくるそうですが・・・
      まだ鍋物をする時などは、気になってテーブルクロスをしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です