衝動買いです(笑)

P1020848昨年から自分の目標にしている「断捨離」。。。

最近は「買い物」をする時も、よく考えて・・・本当に

「要る物か、要らない物か!?」を考えて買う様に

心掛けていたつもりなのに。。。

やってしまいました

衝動買い」。。。

 

たまたま「ネット」で「ダッフィー」ちゃんの服を検索していたら、

めちゃくちゃ可愛い服に出逢ってしまい「一目惚れ」・・・

ネットで買い物をした事の無い私は、買い方が分からず、二男に頼んで注文してもらいました

二男には「お母さん、この服代で家族で焼肉食べにいけるよ」って、言われてしまいましたが・・・

「焼肉」は食べたら「おしまい」だけど。。。

「ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんの服」は、ず~っと着せられるもんね~(笑)

 

実は「シェリーメイ」ちゃんの可愛い「振袖」も見つけてしまったので、娘の成人式(3年後)までに

気に入った物があったら「500円玉貯金」をして買おう企み中です(笑)

「着せ替え」なんて、子供の頃以来ですが、テンション上がりますね~

でも、また見たら欲しくなりそうだから・・・観るのは「時々」にします

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • yokoyama

    思うのは同じですよ。
    無駄なものは買わない
    あるものは買わない
    って
    心では決めて行ったんですよ
    ドームにね。
    それがねえ~
    見ればついついなんですよねえ~
    佐野さまのおっしゃるように
    ネットだと
    え~っい
    って
    クリックしちゃいますね。
    これ本当に要るのって
    後で思うこと考えることが多々ありますわあ~
    でも
    でも
    自己満足も必要ですから
    ゲットしたのを眺めて
    満足
    満足
    これも人生には必要よね。
    って
    これまた自問自答でokとしてますわよ。

    お洋服もおソロでとっても可愛いわね。

    生成りのクッションにソファもおソロでバッチリですね。

    ピンタックのはクッションですか?
    こちらもとっても素敵ですね。

    • SANO

      yokoyama様
      確かに。。。yokoyama様のおっしゃる通りです☆

      私なんて、欲しい物を見つける度に「断捨離」なんて目標を
      立てなければ良かった!!と、後悔してますよ^_^;(笑)
      でも、昔よりは少しだけ考える様になった気もします(*^^)v

      私の場合・・・見ると欲しくなってしまうので「見ないのが一番☆」
      ですが「我慢」するのも「ストレス」になりますから・・・
      自分の「財布」と相談して、そんなに「高価」な物でなければ、
      買っているかも知れません(-_-;)
      私の「断捨離」は「ゆる~い」感じですね(笑)

      「クッションカバー」は、前に買った物で「高価」な物では
      ありませんが「パッ」と見て気に入ったので購入・・・☆
      買い物に出掛けても「決断力」は早い方です(笑)
      なので・・・娘の買い物の付き合いは、疲れます(-_-;)
      私は「好み」がハッキリしている方なのかも知れませんね^_^;

      yokoyama様は如何ですか!?

  • neatbox

    フフフ・・・・・!

    私、今回ドームでは色々ゲットしちゃいましたよ~!
    もう、器は悩まず買っちゃいました。
    一瞬悩んだものもありますが。

    実はドームへ行く前ずいぶん食器減らしたのです。
    (とりあえずダンボールに)
    減らしたのをいいことにゲットしちゃいました。

    大きいものは買いませんでしたが、
    気がついたらほとんど同じ色でした。

    • SANO

      neatboxさん
      「東京ドーム」長い間、お疲れ様でしたm(__)m

      実は私も・・・陶器のグラスを2つGETしましたよ☆
      最初「陶器」を購入する予定は全くありませんでしたが
      帰り際に、何故か!?陶器に付いていた花の色が気になって
      。。。^_^;
      友人も私に釣られて「家族分(4人分)」の「御茶碗」と
      「湯呑」を購入していました(笑)

      どんな物でもそうですが・・・片づけた分だけ「補充!?」して
      しまうのは、人間の心理なのでしょうか!?(笑)
      これでは「断捨離」は無理!?です!!よねぇ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です