今年は早いよ!!

P1020070

今日、名古屋では「初氷」だったそうですよ

 

毎年の事ではありますが。。。

11月に入ると、仕事も忙しくなり、何と無く

気忙しくなって来ますので、今年は早めに

お店のツリーも出しました

 

この写真を観て「あれっ」と、気づかれた方もお見えかも知れませんが・・・

そうです

ハロウィンのフラワーアレンジで、かぼちゃに見立てた「ハニカムボウ」を使ってクリスマスのオーナメント

を、作ってみました

家にあったと100均で買った「造花」を使いましたが・・・

材料費が、かかってない割には良い感じ。。。(笑)

早速、お店に飾ってみましたよ

P1020072

そして。。。

こちらは、毎年、この時期になると100均で

買って来て「洗面台」の鏡に貼って楽しんでいる

クリスマスの「ステッカー」。。。

消耗品なので、私は100均で買いますが・・・

毎年違う種類の物が、沢山出るので選ぶ楽しみがあります

 

「ハロウィン」のカボチャも可愛かったのですが・・・

こちらも貼り方によって、とても「キュート」になりますよ~

クリスマス」の次は「お正月」のステッカーを貼ります(笑)

 

さて。。。今日は、待ちに待った「カルトナージュ」の講習会です

皆様にとっても、素敵な一日になります様に・・・

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

8 comments

  • お蔵入り

    Goodアイディアですね
    想像力と実行力と器用さで
    物は変化しますね
    ハニカムボウさんも
    また日の目をみられてバッチリですよね
    今年の出番多しですね
    スーパーもお正月用品が出そろっていました
    その前にクリスマスですよねえ~
    ふう~
    忙しや
    忙しや

    • SANO

      お蔵入り様
      そんな風に言って頂けると嬉しいですが・・・
      少し恥ずかしいです(#^.^#)
      実は「ハニカムボウ」は、フラワーアレンジを教えて下さっている
      H先生が「捨てずにアレンジしてみて下さい!!」と「作り方の案」を
      下さったので、早速作ってみました!(^^)!

      今日は、お店で「カルトナージュ」の講習会でした。
      お写真も沢山撮り、明日のブログにアップしますので・・・
      また、宜しければ御覧下さいね☆
      いつもありがとうございます(*^_^*)

  • ホント、さすがSANOさん!
    niceなアイデアですね!!すてきです!かわいいしセンスは抜群!!

    でも、ツリーにしめ縄?
    季節を感じられなくなりました・・・
    年をとったせいか世間についていけません(涙)

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもありがとうございます(#^.^#)
      昨日、お店のツリーを出して飾り付けをしていたら・・・
      「ちび」がツリーを見上げてジーッ!!と、上を見ていたので
      何をするかと思ったら・・・
      オーナメントの「赤い玉」や「赤いりんご」を採ろうと枝に捕まり立ち
      して大変な事になりました(-_-;)
      今日、変な予感がして、朝「ツリー」を見にいったら、上を向いている
      はずの枝が2本下を向いて、おまけに「りんご」が下に
      落ちてました(・_;)
      全く。。。油断も隙もありません!!(苦笑)
      「青いりんご」には、興味を示さないのに・・・
      やはり「赤くて丸い物」が好き!?みたいです^_^;

  • おやおや、いたずら好きなボクちゃんですね~(笑)
    ちびちゃん様に赤いリンゴをたくさん釣るしたツリーも並べてあげて!!

    • SANO

      おぶちゃん
      はい☆
      少々、悪戯が過ぎて困っております(-_-;)(笑)
      今日も「ツリー」の枝が、大変な事に・・・^_^;
      おぶちゃんの言われる通り、ちび用の「ツリー」も
      作らなくてはねっ!!

  • neatbox

    本当はもう少し後でだしたいところですが、
    私もそろそろツリー出さねば!

    毎年似たよな色なのでちょっと最近見飽きたのですが
    装飾品でなんとか工夫しなくては・・・・・。

    気持ちの余裕がないとなかなか事が前に進まなくて。
    よっしゃ!頑張ります!

    • SANO

      neatboxさん
      私も、今年は少し「雰囲気」を変えたいと思いましたが
      中々「オーナメント」を見に行く時間も無くって・・・
      いつも似た様な色合いになってしまいます^_^;

      闘牛ではありませんが。。。
      「ちび」が、あまりにも「赤い物」に反応するので、来年は
      色を変えようか!?と・・・(笑)

      夜になると「枝にぶら下がるのか!?」朝見ると、必ず「枝が下向き」
      に。。。(-_-;)
      主人は「その内飽きる!!」と言っていますが・・・
      「ツリー」の方が「クリスマス」まで持つかしら!?
      他の物には興味も無く、悪戯もしないのですが。。。
      本当に「困ったちゃん」です(・_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です