勤労感謝の日に・・・♪

P1020222

23日(勤労感謝の日)に、娘が幼稚園時代!?

いや「ちびっこ教室」からのママ友と二人で

懐石料理の「阿多知」さんに行って来ました

 

前々から「阿多知に行ってみたい」と言って

みえたSさん・・・

 

阿多知」さんは3か月前からで無いと予約が取れないので、二人の都合を合わせて

8月下旬頃に予約し、やっと一緒に行くことが出来ました。

 

P1020223

 

 

こちらは「天婦羅」。。。

紅葉が秋らしいですね~

 

 

 

P1020224

 

 

相変わらず優しいお味の「あんかけ」・・・

中には「鮭」が入っていました。

 

 

P1020225

 

 

盛り付けが素敵で、思わず「綺麗」と

叫んでいましたよ(笑)

「銀杏」と「栗」が、とても美味しかったです

 

P1020226

 

 

 

お椀の蓋の「菊」も素敵です

 

P1020227

 

 

 

 

 

中は、こんな感じの「お吸い物」

P1020228

 

 

 

 

 

「湯葉」で隠れてしまいますが・・・

マグロのお刺身。。。

P1020229

 

 

 

 

 

「焼き物」・・・

P1020230

 

 

 

 

そして「しめじ御飯」・・・

色合いが綺麗で、食欲をそそります。

写真を撮り忘れましたが・・・

この前に「きくらげの白和え」も出ましたよ。

P1020231

 

 

 

デザートのプリン・・・

こちらのプリンは「絶品」

上にのった果物もすごく甘くて美味しかった

ですよ

P1020232

 

こちらは「柿×餡」のミルフィーユ風1?

最初頂いた時は「柿」と「餡」の斬新な組み合わせに

驚きましたが。。。

意外と・・・・相性が良く、美味しく頂きました

最後には「御抹茶」も出ましたよ

久しぶりの「御馳走」でしたので・・・お腹がいっぱい(笑)

 

Sさんと一緒に、ゆっくり食事をしたのは、本当に久しぶりです

阿多知」さんは一品ずつ、お料理を出して下さるので。。。お料理を堪能しながら、沢山お話も出来て

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

P1020137

Sさんには、こちらの「トートバッグ」も気に入って

下さり、早速ご注文頂きましたよ~

 

私とSさんは「小物」の趣味が、とっても良く似ている

ので、どんどん「御揃い」が増えて嬉しいです

 

とっても素敵な「勤労感謝の日」になりました(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ