お雛様の思い出♪

 

昨日、お雛様を飾ったという事は

ブログに書きましたが、

私は「お雛様」が大好き❤で

季節とは関係なく、その時に行った先々で

気に入った物があると買ってしまい

「お雛様コレクション」が増えてしまいした。

 

この「お雛様🎎」は、娘が生まれた時に

母が買ってくれた物です。

 

その時、すでに3人子供が居て

飾るスペースも無かったので

(ケースに入る)コンパクトな物を

選んでくれましたが、簡単に出す事が出来

毎年飾っている

一番お気に入りの「お雛様」

 

 

 

これは、先日「大人の書道教室」で

先生が生徒の皆さんにプレゼントして

下さった「お雛様の絵葉書

 

とても気に入り、早速「フレーム」に

入れて飾ることに♪

 

下に敷いてあるのは、数年前に母と妹と

名古屋市緑区の有松に行った時に

記念に買った「有松絞り」です☆

 

 

 

 

先日、買ったピンクのチューリップ🌷と

一緒に飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

初孫が生まれた記念(自分用です)に

買った着物を着たくまちゃん♪

 

このくまの着物は着物の生地(正絹)

帯は帯の生地で作られています☆

 

リースは着物の同じ着物の生地で。

(つまみ細工の花が、私のお気に入り)

 

 

こちらの「うさぎのお雛様」は

伯母様(母の姉)が、平成13年2月に

娘と妹の長女の為に作って

送って下さった物です。

 

このお雛様の箱の中に、伯母様からの

手紙も入っていて、

何年か振りに懐かしく読み返しました(^^♪

 

 

 

そして最近、私がコレクション

している「ガラスの小物」の

「お雛様🎎」

 

 

 

 

 

これは友人と以前「やきものワールド」で

気に入り、購入した物☆

 

 

 

 

 

娘が中学生の頃に「瀬戸物祭り」に

出掛けた時に買った「お雛様」は

先日、一緒に「熱田神宮」へ

お参りに行った友人が「紙の温度」で

勧めてくれた「円台(紙で出来てます」に

のせてみました♪

(サイズもピッタリ)

 

 

これは、何回もブログに載せていますが

京都一布や」さんの刺繍のコースター☆

(気に入った物を見つけては

季節のコースターを買って楽しんでいます)

 

軸は、昨年の「やきものワールド」で

購入☆

「お雛様」には合わないかな?と思ったら

意外にも細かいドットが新鮮ですね♪

 

まだ「中馬のおひなさんいin足助」で

買った「お雛様」などもあります。

 

どれもこれも「お雛様」を見ると

その時の事を懐かしく思い出します♪

 

私にとっての「お雛様」は

思い出」と一緒に大切にしたい物の

一つです❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です