楽しみマスク♪

 

新型コロナが収束する気配もなく、

家族に高齢者や妊婦さん、

病人を抱えている方などは

不安で落ち着かない毎日だと

思います。

 

「マスク」も今は、何処でも

手に入る様にはなりましたが・・・

この蒸し暑い中、

「マスク」をせずに人に会う事や

買い物に行くことも出来ず、

それならマスクで楽しんじゃおう♪

気持ちを切り替えるようにしています。

 

 

30年以上使っているミシンが

時々ストを起こし、イラつく事も

ありますが。。。(笑)

 

可愛い生地を見つけると

ちょっとした「スキマ時間」に

マスク作りをしています。

 

 

 

内側はダブルガーゼ☆

 

この時期は汗をかくので

出来るだけ「肌に優しい生地」を

選ぶようにしています。

 

 

 

こちらは以前、マスクが買えなかった

時期に従妹のAちゃんが作って

送ってくれた「白の会津木綿」の

手縫いのマスク☆

 

とても気に入って愛用していましたが

縫い目の一部がほつれてきたので、

ミシンで縫い直し、

レースを縫い付けてリメイクして

みました♪

 

これはこれで良い感じ(^_-)-☆

まだまだ使えます!!

 

手作りマスク手洗い・アイロン掛け

手間はありますが。。。

一日に2~3回はマスクを替えて使うので、

経済的でお財布にも優しいです。

 

 

このマスクは、先日妹から

プレゼントして貰った物ですが、

下着の生地で作られたと言うだけに

柔らかい生地で、

色も肌馴染みが良く

とても気に入りました(#^^#)

(こちらは、お出かけ用かな?)

 

 

 

 

そして、こちらはトイレットペーパーが

薬局で「お一人様一パック」と

制限がかかっていた頃に買った

貴重な一品?(笑)

 

なかなか勿体無くて

使えませんでしたが

今日、初下し。

 

 

私が大好きなバラの花と

クマちゃんとウザギちゃんが

プリントされているんです♪

 

なかなか前に「進みたくても進めない」

「先が見えない状況」に不安を感じる

日々ですが・・・

これからも、自分なりのちょっとした

小さな幸せ」見つけて

楽しみマスク♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です