☆「心の健康」を考える☆

あっと言う間に「節分」も過ぎ

気付いてみたら、もう8日。。。

 

そろそろ「お雛様🎎」を飾らないと

2月も、すぐに終わってしまう気がして

思い切って「お雛様」を出すことにしました。

 

 

 

 

何故!?思い切ってかと言うと・・・

能登半島地震が起きてから

「防災用品(食料など)」を買い揃えたことは

良いのですが、

お雛様が片付けてある物置部屋の扉の前に、

その大きな「段ボール」がドーンと

置いてあったから(*_*;

(この機会に物置の中も「防災グッズ」が

置けるように整理しなくては)

 

 

 

先日、可愛いピンク色のチューリップ🌷を

見つけ買って来ました♪

 

ピンク色の大輪の薔薇は、開いていたからか?

かなりお値打ちに。。。

 

 

 

 

最近、色々思うのは「体の健康」は

もちろん大切ですけど「心の健康

 

「生活のリズム」が変わったり

「心にストレス」を感じたりすると

血流が悪くなるのか!?

左肩や首が凝ります☆

 

 

常に「ストレスフリー」でいることが

「理想」ではありますけど・・・

人生は、そんなに甘くはない(笑)

 

まるで「ジェットコースター」の様に

徐々に上がったと思えば、

突然、すごい勢いで下がったり⤵⤵⤵

 

でも、そんな時でも「感情の振り幅」を

小さく出来るのは自分自身だと思うので

上手に「コントロール」したいと

思っています☆

 

 

omake。。。

 

先日、見た雲☆

 

私には、くまのプーさんが寝ているみたいに

見えました(笑)

 

 

そんな風に見えるのは

私だけでしょうか??

 

このブログを時々見てくれる友人が

「E子(私)は、よく空(上)を

見てるね!!」と(笑)

 

 

そして、バルコニーに出ると

FDAも良く見ます♪

 

いつもタイミング良く写真撮れる

わけでは無いですけど、

綺麗な色の時は撮りたくなりますね。

 

 

 

これは「アップルグリーン」かな?

 

いつも「(人生)上を見る」のは無理だけど

出来れば「前を向いて歩きたい!!」

 

そんな風に思ったこの頃。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です