八重咲きの。。。

CIMG4037

 

毎年、夏になっても食欲だけは無くならないと

自負!?していた私ですが。。。(笑)

さすがに、この連日の猛暑に食欲も減退気味です

皆さんは、如何でしょうか

 

「ちび」が、いつも退屈そうに、私の周りをウロウロするので・・・

先日、猫用の「おもちゃ」をホームセンターに探しに行きました

そこで、目に入った「八重咲きのペチュニア」。。。何とも、この綺麗なパープルに魅かれてしまいました

CIMG4035

 

それに、この「薔薇柄の鉢」。。。私好みです

もちろん、即「お持ち帰り」しました(笑)

 

この暑い夏。。。

色鮮やかなお花に、少しでも「パワー」をもらえたら・・・

と思っていましたが、パワーをもらうどころか、お花の方が

グッタリしています

CIMG4084

「ちび」は、この「ネズミのおもちゃ」を気に入ってくれた

みたい

 

「トム&ジェリー」ではありませんが、やはり「猫はネズミを

追いかける」のですね~

よかった、よかった(笑)

 

一目惚れして買って来た「八重咲きのペチュニア」。。。

 

愛情を込めて、沢山花が咲く様に育てていきたいと思っています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

4 comments

  • こんにちは
    ペチュニアに八重咲きがあるのは知りませんでした。
    すてきな紫ですね。
    私はトルコキキョウの紫が好き(*^_^*)です。

    あ~んちびちゃんかわいい~~~!!

    • admin

      おぶちゃん
      トルコキキョウも可愛いですよね(#^.^#)
      フラワーアレンジのレッスンでも、よく使いますよ☆
      私も八重咲きのペチュニアは、最近知りました。
      花も、どんどん品種改良されていくので名前を覚えるのが大変になりました(-_-;)
      でも「花言葉」を知るのは楽しいから、ついネットで検索してしまいます(笑)

  • ATSUKO

    八重咲きのペチュニア、初めて見ました!
    実は私も八重咲きのベコニア、アップしようと思っていたところでした。

    とってもステキ!

    ちびちゃんもおもちゃ気に入ったようでよかったですね。
    実は私はネコずーーーっと苦手でしたが、最近可愛く思えてきました。
    ちびちゃんのおかげかも。
    そしてFBにネコ好きが多いせいかもしれません。
    八重咲きのペチュニアもちびちゃんもとても可愛く拝見しました!

    • admin

      ATSUKOさん
      ペチュニアは前から好きな花でしたが、八重咲きを見たら益々好きになりました(*^_^*)
      今まで「ちび」のおもちゃも色々買いましたが・・・意外にも、どんな「おもちゃ」でも良い訳で無く、
      気に入らない物は見向きもしません^_^;(笑)
      猫用の「缶詰」も、今は色々種類があり「グルメ」な感じ(エビのクリーム煮とか・・・)もありますが
      「ちび」の嗜好には合わないみたいで残すんですよ!!
      高級な料理!?はダメみたいなの。。。飼い主に似るのかな??(笑)
      ごくシンプルな「魚類の缶詰」(肉も好きじゃないみたい)を好んで食べます。
      普段は「缶詰」あまり食べさせませんが・・・時々あげると「一心不乱」になって食べていますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です