思い出を振り返る♪

 

このブログを始めて、今年の4月で12年。

 

他愛ない日々の出来事ばかり書いて

よく12年も続いたなぁ~と、

我ながら感心しております(笑)

 

私は「過去」の写真を何回も見直したり

「思い出」に浸るタイプでは無いのですが・・・

 

 

「ブログを続けていて良かった」と思う事は

(自分の記憶力が悪すぎて)

いつ行ったかな?と、

調べる時には助かっています(笑)

 

昨年の11月末~12月は

仕事以外にも色々な事が重なり、

その忙しさの合間を縫って

日帰り京都旅行」に行けました♪

 

 

 

友人と予定が合う日が一日しかなく、

週間予報を何度確認しても、

その日だけが「雨予報」( ;∀;)

 

止める事も考えましたが

(雨降り覚悟で)思い切って、

行ってみたら、傘を差すこともなく

風も無い日で助かりました♪

 

 

何より嬉しかったのは、ずっと

「行きたい!!」と思っていた

瑠璃光院(るりこういん)」に

行けたこと☆

 

 

 

 

12月の上旬で、紅葉はギリギリかな!?と言う

感じではありましたが・・・

私達が行く数日前までは

「予約制」でしたし、この日は

思いのほか空いていて、

じっくりと素晴らしい紅葉を

楽しむことが出来ました(*^^)v

 

 

2階からの「紅葉」

 

窓際の静かな席に座り

写経」もしました♪

 

慌ただしかった日常から離れ、

ホッと出来た、安らぎの時間♪

 

 

 

「呈茶券」を購入し、まるで絵画の様な

素晴らしい紅葉を眺めながら

美味しいお抹茶と和菓子を頂きました☆

(混雑時だったら、こんな優雅な時間は

味わえなかったかも!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて「京都の紅葉」の素晴らしさに

感動し、幸せを感じた一日❤

 

少し強行!?な旅ではありましたが。。。

「思い切って行って良かった!!」と、

今、振り返っても

とても良い思い出です♪

 

次回に続きます☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です