「詫び寂び」がわかる年齢!?

 

先週、日進市のお客様宅へ伺った

帰り、

前に妹に連れて行ってもらった

森の響(もりのおと)」に

立ち寄りました♪

 

 

 

 

夫が好きそうな雰囲気のギャラリーカフェ。

一度、機会があれば一緒に行ってみたいと

思っていました。

 

ちょうど紅葉が綺麗なタイミングで

良かったです♪

 

 

 

 

 

 

残念ながら、私達がお店に入った時は

「窓際」の席は満席でしたが

少し経って、お店の方から

「(窓際の)席が空きましたが、如何ですか?」と

ご親切に声を掛けて下さいましたが

そのままで。。。

 

 

 

 

私は、コーヒーが好きで

一日2~3杯飲みます。

 

そんな私も、

若い頃は☕が苦手だった為、

シュガー&フレッシュを入れないと飲めず

友人達に笑われたことを

懐かしく思い出します。

(いつの間にか、大人の味を知りました)笑

 

この日はいたりあんブレンド

「レギュラー」で☕

とても美味しいコーヒーでした❤

 

 

 

いつの日からか!?

歳を重ねたからか!?

 

どんなに忙しく、疲れたと感じた時も

自分の体との向き合い方を(心も)

上手にコントロール出来るようになった

気がします☆

 

 

 

もしかしたら、

それは「気のせい!?」かも

知れないけれど。。。笑

それはそれで良いかな!?と

思える自分もいます。

(歳を重ねる毎に、ゆる~く)

 

 

 

 

 

 

「季節の移り変わり」を敏感に感じ、

その美しさを愛おしいと思うように

なったのは、

詫び寂び(わびさび)」がわかる年齢

になった証拠??

 

 

 

 

こちらは、友人の家のお庭に

咲いていた可憐な山茶花☆

 

蕾が沢山付いていたので、

満開に咲く日が楽しみでもあります♪

 

鮮やかな濃いピンク色に惹かれます❤

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です