朝見る虹は・・・☆

 

今日は、少し風が冷たいですね~。

昨夜、夫が寒い!!と言うので

「電気あんか」を出しましたが、

朝起きたら、私の「電気あんか」だけ

布団の下から、飛び出していました(笑)

(きっと夜中に暑くて、足で蹴ったのね)

 

先日、ネイルチェンジをして来ました♪

今回はクリスマスっぽい

「パールピンク」のキラキラネイル☆

 

ネイリストM子さんとお揃いです。

 

 

そのM子さんから、

今朝9時半過ぎに「虹がすごいよ🌈」と

LINEを頂き、慌ててバルコニーに

出ましたが「見えない(*_*;」と言うと

「北側、北側!!」とM子さん。

 

慌てて、キッチンの窓を開けたら

「半円の虹🌈」を見ることが出来ました(^^♪

(こちらはM子さんが送って下さった写真)

 

朝見る虹は縁起が良いんだよ!!」と

教えてくれました🎶

 

虹🌈に向かって

思わず手を合わせた私(笑)

 

 

 

午前中、Sさん宅に伺った時に

お庭に咲いていたユチャ(油茶)

 

カメリア属の一種で、

椿油の原油として知られるカメリアオイルが

採取出来るそうです☆

 

 

 

 

 

以前、東山動植物園でも見た様な気が

しましたが・・・

こんな「花びら」の形だったかな??

 

花びらの先が、ほんのりピンクで

可愛い花❤

 

 

 

 

 

 

Sさんのお宅に伺う度に

色々な花を発見するのが楽しみになって

います(^^♪

 

やきものワールド」で購入した

素敵なカップ&ソーサーで

早速、美味しいコーヒーを御馳走になり、

午後から仕事の予定が入っていた

私に「お昼ご飯の代わりになるでしょ!?」

と「焼き芋」も焼いて下さいました。

(美味しかったです❤)

 

 

 

素敵な薔薇の巾着も頂きました♪

 

これからの季節・・・

グローブ(手袋)を入れて愛用させて

頂こうかな~。

 

SさんもM子さんも、私にとって大切な友人

 

いつも気に掛けて下さり

心から感謝しています❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です