食べ歩き女子旅♪

 

前から、一度やってみたいと

憧れていた

食べ歩き女子旅♪

 

先日TVでも紹介されていた

舞妓寿司

 

 

 

舞妓寿司」とは。。。

祇園の舞妓さんが手も口も汚さず

おちょぼ口でも食べられるように

小さなお寿司として考えられたもの

そうです☆

 

見た目も可愛いので、

食べてみたいと思っていました。

 

 

 

こちらの店はTVで紹介されていた

ところではありませんが・・・

(紹介されていたお店は、

臨時休業でした)

 

ちゃんと、写真映えするコーナーも

作ってありましたよ♪

 

 

 

「舞妓寿司」の他にも色々と

食べたかったので、

ハーフサイズで♪

 

10種類の中から、それぞれ5つ

選びました☆

 

 

 

この日も風がなく、雲一つない

まるで「色画用紙」のような青空♪

 

食べ歩きには、最適な日(笑)

 

そして、私達の次の目的は!?

 

 

 

 

犬山牛太郎」の「飛騨牛にぎり

 

以前、夫と犬山城に行った時にも

お店の前を通り気になっていました。

 

 

 

こちらも友人と仲良く一貫ずつ

わけて・・・

「わさび」「しょうが」「にんにく」

から選べます☆

私達は「わさび」に。

 

肉が、とても柔らかく二貫ぺろりと

頂けそうでしたが、

後がありますからね~笑

 

 

 

その後「みたらしも美味しそうだね~❤」と

醤油味の「みたらし」も一本ずつ。

 

友人がブログ用!?にみたらしを

お店の暖簾の前で持ってくれました(*^^)v

(協力に感謝❤笑)

 

 

 

 

目移りするほど、美味しそうな物が沢山。

 

「どのお店が良いかな~!?」と

色々探索した後、

七種の田楽と犬山茶セット」を

頂きました。

 

見た目も可愛くて、色々な味が楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

今回は、笑えるほどに

食べるのが目的」の旅♪

 

「犬山城」にも行ってないし、

観光らしい観光もしていないことに

気付き「登録有形文化財 磯部邸」だけ

見て来ました(笑)

 

 

 

最後の〆は。。。

やっぱり「ソフトクリーム」!?

ではなく、ソフトクリームが上にのった

プリン🍮&コーヒー☕

 

 

 

このプリンの上にのっていた🍓ジャムが

すごく美味しかったです(#^^#)

 

プリンも柔らかくて、私好み❤

くまのクッキー&ソフトクリームも

Goodでした。

 

 

 

手作りの店で、友人が

リップクリーム入れるのに

良いなぁ~!!」と最初に見つけた

小さなポーチ

 

「印鑑入れ」のサイズですが、

柄が可愛かったので、

私もお揃いで購入。

(思い出の品が出来ました)

 

 

一つ一つ、手作りなので

私のポーチの中は、赤のギンガムチェック☆

友人は「小花柄」でした。

 

私は何を入れましょうか??

アクセサリーかな?)

 

友人も私も、普段はそんなに「大食漢」では

ありませんが・・・

今回は、自分でも、びっくりするほど

沢山食べ歩いた日(笑)

 

前から、やってみたかった

食べ歩き女子旅♪

 

念願叶って嬉しい一日になりました☆

 

何より、近場で楽しめるのは

良いですね~(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です