☆笑門福来☆

 

今日は「節分」ですね♪

皆様は「豆まき」したり「恵方巻き」を

食べられますか?

 

我が家は、もう数年前から「豆まき」は

せずに「恵方巻き」だけ頂いています☆

 

子供達が大人になると、だんだん年中行事も

減ってしまいますね~。

 

 

今月(2月)は「朔日参り」に行くことが

出来ず、昨日の午後から「別小江神社」に

行って参りました。

 

我が家の「年中行事」は減ってしまっても

こちらの神社に行くと、

季節毎に飾り付けが変わり

日本古来の「行事」を思い出させてくれます☆

 

 

気分が沈みがちな時でも

こちらの神社の華やかな「手水舎」や

飾り付けを見るだけで「パワー☆」を頂き、

元気になります⤴⤴⤴

 

私にとっての☆パワースポット☆かな?

 

 

 

 

 

思わず、微笑んでしまう可愛い赤鬼☆

 

本殿の東側に「金刀比羅社」があり

大黒様」が祀られています。

 

いつも、そちらもお参りしていて

木の小槌で「招福降神板」をコンコンコン!!と

3回たたいて、心の中で「天・地・人」と

唱えると、より御利益が頂けるのだとか。

 

 

 

何を思ったのか??

いつもは「天・地・人」と唱えているのに

昨日は「松・竹・梅」と心の中で言って

いた自分に気づき、ビックリ(*_*)笑

 

きっと大黒様もひっくり返っていた!!

ことでしょう(笑)

 

お多福の裏に「笑門福来」とありましたが・・・

笑う門には福来る

 

 

いつも笑いが絶えない家には

幸福がやってくる。

 

いつも明るく朗らかでいれば

おのずと幸せがやってくる。

 

 

 

 

明日は、多治見市N様宅まで

プリーツスクリーンの取り付けに

伺う予定です☆

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です